浴場、トイレ、更衣室 犯罪者が群がる「覗き・盗撮穴場情報」マップ(1)

 昨年12月11日、福井市体育館で行われていた女子バレー大会の最中、トイレを利用していた女性が隣の男子トイレの不審な動きに気付き、覗き見をしていた男を取り押さえた。この地方で起こった“出歯亀事件”の発端が、実は全国の女性をも脅かすものだったのだ。
 「男子トイレに潜伏していたこの男(32/長野市内アパートへの住居侵入の容疑で逮捕)は、窓ガラスと仕切り壁の間の3センチの隙間から、手鏡を使い隣の女子トイレを覗いていたのです」(社会部記者)

 このトイレは、同体育館が6月まで行っていた改修工事後に新設されたものだった。取り調べによれば、男は“覗ける場”としてトイレの存在を把握していたようだが、問題はその情報源だ。
 「男は『ネットの書き込みを見て来た』と供述しています。実際、マニアたちが自分の見つけた“覗きスポット”を情報交換する裏サイトが、星の数ほどあるんです」(捜査関係者)

 これら覗きの穴場を紹介しあうサイトは、ジャンルも細分化、場所についても具体化され、明らかに犯罪を助長するものとなっていた。
 書き込みで最も多いのは、女子トイレの“穴場”。なかでも情報が集中しているのが、女子学生が多く集まる原宿に関してだ。
 《○○口から出て○○通りを○メートルほど行ったあたりの○○の路地を入ると、公衆トイレがある。外から個室のドアが見えるから下の隙間も見える》
 などと場所についての詳細が説明されており、
 《あそこは人通りが多くて難しいけど、コロコロバッグに望遠カメラ搭載するとかで撮れるよ。被写体的にも女子中学生ばかりだから最高!》
 などと、覗き方から結果まで報告されている。
 居酒屋のトイレも格好の穴場のようだ。
 《吉祥寺南口の○○○は男子トイレと女子トイレが洗面台をはさんで、両側にあり、ドアの隙間が大きく男子トイレから女子トイレの隙間を通して、よく見える。お互い背を向けるのでパンツを下ろしてしゃがむ姿が結構堪能できます》

 晒される情報は都内だけではない。某サイトでは、ご丁寧に地方別に分類されている。
 《(札幌版)東区にある○○の男子トイレ個室の壁は薄い。誰かが穴を開けていることが多く、隣の女子トイレ個室の様子が窺がえますよ。穴がなかったら自分で開けて!》
 《○○駅のトイレ。いまは分からんが、3年ほど前に旅行で出かけたとき、男子トイレ個室の一番奥は壁に隙間があり覗けた。夕方で、人妻風の女がチョロチョロと小便してて、いまも脳裏に焼きついている》
 《○○大学付属の図書館の5階。トイレが奥にあり、人気が少ない。女子トイレに侵入してもバレにくい。午後2時頃、可愛い司書さんがきて、下の隙間からアソコの毛が薄めのパックリマ○コを目撃しました》

あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊実話の記事をもっと見る 2012年1月29日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら