キムタクがついに“1人SMAP”を卒業した理由

 元SMAPの木村拓哉(45)が20日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉のWhat's up SMAP!」に出演し、今月27日の放送で同番組が終了することを発表した。

 同番組は95年1月スタートしたが、木村は、「スタッフの皆さんといろいろとお話をし合って『そろそろ、この船を降りて、次の船に乗ってもいいんじゃないの』という話になり、22年以上乗ってきたこの船を1回降りて、次の船に乗ろうと決意しました」と切り出した。

 そのうえで、「7月27日の放送をもって降ります。そして次の週、8月から日曜の午前中に船を出港させたいと思っています。航海を終わらせるわけではなくて、これから次の旅に出るための船に乗ろうじゃないかと決めました」と報告。

 8月から毎週日曜お昼11時半から25分間、タイトルを「木村拓哉のFLOW」にリニューアルしての新番組がスタートすることを報告した。

 「2106年いっぱいで解散したSMAPだが、『What's|』は解散後もタイトルを変えずに放送を続け、今年4月以降は唯一、タイトルにグループ名が入っていた番組だった。しかし、これで『SMAP』の名前がついた番組はすべて消滅。ファンにとっては悲しむべき事態になってしまった」(芸能記者)

 SMAPのメンバーは稲垣吾郎(449、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)の3人が昨年9月にジャニーズ事務所から独立。

 木村と中居正広(45)がジャニーズに残留したが、2人が共演するような気配はまったくなし。

 結局、木村が1人で「SMAP」の金看板を背負って来たのだが…。

 「木村は俳優として1人だちしようと模索しているので、SMAPの看板はかなりの重荷。主演映画『検察側の罪人』が8月末に公開され、そろそろそのプロモーションをスタートさせているので、このタイミングでSMAPの看板を外すことを決めたようだ」(テレビ局関係者)

 今後、SMAPが再結成される可能性はこれですっかり消滅してしまったようだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊実話の記事をもっと見る 2018年7月23日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「KAT-TUN」のニュース

次に読みたい関連記事「KAT-TUN」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「Kis-My-Ft2」のニュース

次に読みたい関連記事「Kis-My-Ft2」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュース

次に読みたい関連記事「TOKIO」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。