ジャニーズと共演NGはウソ?「新しい地図」が奇跡の再会を果たせる理由

ジャニーズと共演NGはウソ?「新しい地図」が奇跡の再会を果たせる理由
(提供:週刊実話)

 円満な事務所退所と思いきや、あちこちで“冷戦状態”が報道されている「ジャニーズ事務所」と「新しい地図」。

 『SMAP』のファンたちは、再び5人が揃うことを夢見ているが、今見る限り絶望的状態だ。しかし、過去の例を見ると、今後共演の可能性は十分にあるという。

 「ジャニーズ事務所を脱退すると“干される”と言われており、なによりその後、“ジャニーズタレント”と共演NGにされるというがあります。実際、2012年放送の『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)で、ジャニーズを退所した田原俊彦と、『Hey!Say!JUMP』が共演した際、『これはいいのか?』『歴史的共演だな』と大きな波紋が起こっていました」(芸能記者)

 田原はジャニーズにとって腫れ物扱いだったらしく、ジャニーズタレントがトーク番組で口に出すこともほとんどなかった。しかし、中居正広だけはそのルールを破り、13年に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で近藤真彦がゲスト出演した際も、「マッチさんにとって、トシちゃんは先輩になるんですか?」と禁断の質問をしている。

 「結局のところ、ジャニーズ退所組と、ジャニーズタレントが共演しないのは、テレビ局の勝手な配慮でしかなかったようですよ。反町隆史薬丸裕英、郷ひろみなど元ジャニタレが、現役ジャニタレと共演している例は数えきれないほどあります。最近の例では、4月期のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)で、『King&Prince』の平野紫耀と反町が共演していました。『新しい地図』の3人も、近いうちにジャニーズと共演する可能性はあると思います」(ジャニーズライター)

 ファンが待ち望んでいるのは、5人の「SMAP」だが果たして…。

あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊実話の記事をもっと見る 2018年11月20日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。