芸能界の男たちが虜になる戸田恵梨香“超アゲマン”伝説

芸能界の男たちが虜になる戸田恵梨香“超アゲマン”伝説
(提供:週刊実話)

 人気俳や芸人らが2人集まれば、この女優の話で大いに盛り上がるという。

えりか様です。ちょっと大きな声では話せませんが、芸能界で成功したければ、ちょっとだけ彼女から運を分けてもらえと…。そう、いわゆる“アゲマン”というやつです」(放送作家)

 最近、芸能界で“超アゲマン女優”ともてはやされ、公私に渡り大人気なのが“えりか様”こと戸田恵梨香(30)。そもそも彼女に最強の異名が付けられた理由は、華麗な男性恋愛歴だ。

「戸田と熱愛しているとになった松山ケンイチ、『関ジャニ∞』の村上信五綾野剛、勝地涼、加瀬亮成田凌は皆、その後、大ブレークしています。現在の戸田は、成田と多忙を理由に昨年末に別れて独り身。ただ、アゲマン伝説のおかげでモテモテなんです。最近は、評判を聞いた芸能界の男たちが、その機会を窺っています」(芸能関係者)

 当然だが、戸田の評価はうなぎ登り状態だという。
「今、“えりか”といえば、沢尻ではなく戸田の時代。女優として、また、1人の女として、ちゃんと結果を出すから“仕事人”とも呼ばれています」(同)

 というように、プライベートでの超モテモテぶりに加え、さらに脂がのっているのが、女優としての活躍だ。昨年7月に公開された映画『劇場版コード・ブルードクターヘリ緊急救命−』はミリオンヒットを記録。早くも映画化シリーズ第2弾が決定したという。
「何をやってもダメだったフジテレビ内で、唯一のヒット作になりました。興収は100億円超え。ポスト・踊る大捜査線との声も出ています」(テレビ関係者)

 さらに昨年10月期に放送されたドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)では、共演したムロツヨシとともに大好評を博した。異例の早さで、10月期にシーズン2の制作が決定したという噂もあるほど。
平均視聴率こそ10%と、やっと二桁に達したレベルだったが、根強いファンは多く、録画率を含めた視聴率は20%を超えるんです。局内では、映画化の話も出ています」(同)

 もちろん、人気に比例して出演料も右肩上がりだ。
「数年前まではゴールデン&プライム帯の主演で1本150~160万円。それが今や、1本200万円超えです。フジに至っては1本300万円オーバー。TBSも250万円~に跳ね上がっている状態です」(同)

 かつて芸能界では、戸田、北川景子佐々木希の3人を“アゲマン3人娘”として注目を集めていたという。
「だが、北川も佐々木も結婚してしまった。残りは戸田だけなんです。今後も人気と価値は上がりますよ」(前出・芸能関係者)

 超アゲマン戸田を落とす次の男は、果たして…。

あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊実話の記事をもっと見る 2019年1月29日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「古畑奈和」のニュース

次に読みたい関連記事「古畑奈和」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「古川愛李」のニュース

次に読みたい関連記事「古川愛李」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「村山彩希」のニュース

次に読みたい関連記事「村山彩希」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。