山口達也の復帰説も飛び出した『TOKIO』25周年復活計画

 昨年5月、女子高生への強制わいせつ容疑(不起訴)で脱退を余儀なくされた元『TOKIO』メンバーの山口達也(47)に、芸能界復帰説が浮上している。この情報が広がり始めたのは昨年12月。一部のネットやSNSを中心に情報が拡散したのだが、驚くのは、一連のネット情報に必ず写真が添付されていることだ。
「写真は決まって『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)のロケで撮影されたもので、誰の目にも山口本人であることがはっきり識別できるんです。おまけに年明け早々、芸能界復帰決定みたいな一文が添えられている。素人だったら100%信じ込んでしまうほど、クオリティーの高いものなんです」(芸能プロ関係者)

 こうした情報は、すでに一部の熱狂的ファンの間で広まり、日テレジャニーズ事務所は問い合わせの対応に追われているという。

 山口は本当に芸能界に復帰するのだろうか?
「残念ですが、山口の復帰は本人が強く望んだとしてもしばらくは無理です。できるものなら山口を復帰させたいと、スタッフやメンバーもみな、そう言っています。だが、世間が許さないし、山口も芸能界に戻れる状態ではない。彼はいまだに病院でアルコールを断つため、必死に闘っているんですから」(放送作家)

 それにしてもなぜ、このタイミングで山口の復帰情報が飛び出したのか? 裏に蠢いているのは、TOKIOデビュー25周年にかこつけた復活計画だった。
「9月21日にTOKIOはデビュー25周年を記念して、新たなシングルCDをリリースし、日本全国ツアーを行うんです。昔からのファンは山口も加えたいと考えている。だから、あんな復帰情報が出回ったのではないでしょうか」(同)

 CDとコンサートには、多額の資金が用意されているという。
「CDは総製作費に約1億円を投入する。半分が宣伝費。海外で収録する予定で、その際には、日本人になじみのある外国人アーティストがゲストとして収録に参加する。元『QUEEN』のベースシスト、ジョン・ディーコンの名前も挙がっているとか。そして、コンサートの予算は10億円。完全な赤字ですが、ファンに対する感謝の気持ちを込め、この規模に決まったそうです」(芸能プロ関係者)

 さらにもう1つ、TOKIO再復活にふさわしいサプライズイベントも用意されているという。
「全国ツアーの最終日に、リーダーこと城島茂と交際中のグラビアアイドル菊池梨沙との結婚を発表する可能性が高まっているのです。幸せな2人は、TOKIO再出発の象徴になるわけです」(芸能プロ関係者)

 この盛り上がりに、山口は今、何を思う…。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山口達也 TOKIO
  2. 山口達也 番組
  3. 山口達也 脱退
週刊実話の記事をもっと見る 2019年2月5日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「山口達也 + 番組」のおすすめ記事

「山口達也 + 番組」のおすすめ記事をもっと見る

「山口達也 + 脱退」のおすすめ記事

「山口達也 + 脱退」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「城島茂」のニュース

次に読みたい関連記事「城島茂」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。