“アゲマン女優”と“気配り王”の俳優 芸能界最強のカップル誕生か!?

“アゲマン女優”と“気配り王”の俳優 芸能界最強のカップル誕生か!?
(提供:週刊実話)

 濃いキャラでお馴染みの喜劇俳ムロツヨシ(43)に熱愛話が浮上した。お相手は“芸能界最強のアゲマン女優”戸田恵梨香(30)。今年9月から放送されるNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』で主演を務める人気女優だ。

 2人が交際するきっかけになったのが、ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)。戸田演じる若年性アルツハイマー病に侵された恋人を、ムロが必死に支えるラブロマンスだ。

「回を重ねるごとに視聴率は右肩上がり。最終回(昨年12月14日)はドラマ最高の視聴率13・2%を記録しました。放送当初からネットなどでは『ムロツヨシと本当に付き合っちゃえばいいのに!』『これはもうムロさんと戸田さん、結婚して欲しい』などといった声が多数寄せられていた。こうした声に便乗した某スタッフも、ムロさんに『付き合っちゃえ』とけしかけていました(笑)。でも、まさか本当に付き合うとは…」(ドラマ制作会社幹部)

 戸田と交際するということは、ムロのブレイクは約束されたようなもの。
「かつて戸田と恋愛関係になった俳優は、みんな売れっ子になっている。松山ケンイチ村上信五綾野剛、勝地涼、加瀬亮成田凌…。しかも、別れた後に揉めたとかいう醜聞が全く漏れてこない。戸田は本当にいい女なんです」(事情通)

 すでに戸田のアゲマン効果はムロに表れている。
日本テレビでは人気ドラマ『今日から俺は!!』のスピンオフドラマがムロ主演で決定した。テレビ東京開局記念ドラマ『二つの祖国』や、テレビ朝日が社運を賭けるドラマ『24』、さらに2020年放映のNHK大河ドラマに出演が内定しているんです。どれも主演級ですよ」(プロデューサー)

 戸田がになったイケメンたちとは一線を画すムロが、なぜ彼女のハートを射止めることができたのか。
「戸田が最強のアゲマンなら、ムロは“芸能界最強の気配り男”なんです。これまで男に尽くしてきた戸田は、ムロに癒やしを求めたのかも…。結婚もありえますよ」(前出・事情通)

 芸能界最強カップルだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ムロツヨシ 堂本剛
  2. ムロツヨシ 映画
週刊実話の記事をもっと見る 2019年2月14日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「ムロツヨシ + 映画」のおすすめ記事

「ムロツヨシ + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「ムロツヨシ + 堂本剛」のおすすめ記事

「ムロツヨシ + 堂本剛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小栗旬」のニュース

次に読みたい関連記事「小栗旬」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。