本田翼&山本美月 4月ドラマ主演女優「大人の」身体検査①

本田翼&山本美月 4月ドラマ主演女優「大人の」身体検査①
(提供:週刊実話)

「局も同じ(フジテレビ系)なら、曜日こそ違えど放送時間(午後9時~)も一緒。加えて、双方ともモデル出身ということで、面白い対決となりそうです」(スポーツ紙記者)

 まずは、本田翼(26)が出演する4月8日スタートの“月9ドラマ”『ラジエーションハウス』。
「今作は、『グランドジャンプ』(集英社)で連載中の同名コミックが原作です。レントゲンやCT(コンピューター断層診断)で病気を写し出す甘春総合病院の放射線技師・五十織(窪田正孝)が、“病の写真家”として患者の“視えない病を診つけ出す”姿を描き出します」(芸能プロ関係者)

 ヒロインとなる本田は、同病院の前院長の娘で放射線科医の甘春を演じる。
「2人は、2013年に放映されたCM以来、約7年ぶりの共演となります」(芸能ライター・小松立志氏)

 制作発表会見で本田は、窪田が2020年度前期のNHK朝の連続テレビ小説『エール』の主演を務めることが発表されたばかりとあって、
「朝ドラも決まっておめでとうございます。すごいご活躍で、7年前に共演して今また一緒にできることが嬉しいです」
 と祝福した。
「収録はすでに始まっていて、現場はとてもいい雰囲気のようです」(前出・芸能プロ関係者)

 年頭に今年の抱負として、『英語の勉強』『ゲーム開発』『朝活』の3つを挙げていた本田。
「オフは、ほとんどゲームをしてすごしているほどの“ゲーマー”ですからね。とにかく、彼女は明るくて天然。本番前には柔軟体操などして、他の出演者の気持ちをリラックスさせています」(芸能関係者)

 さらに本田は5月に公開予定の映画『空母いぶき』(キノフィルムズ)にも出演する。
西島秀俊佐々木蔵之介らに交じって空母に乗り込む“一点の女性ライター”を演じています」(映画ライター)

 最近、髪を切った“ウルフカット”がネット上などで〈最高にカワイイ~〉などと絶賛されている本田は1992年6月27日、東京生まれの26歳。
「外見だけ見ると20代前半という感じもしますけど、案外、苦労しているんです」(テレビ局関係者)

 芸能界入りのきっかけは、中学生のときのスカウトだった。
「その後、『セブンティーン』や『ノンノ』などの女性ファッション誌で専属モデルを務めました。大人びた“セクシーなモデル”として人気でした」(モデル関係者)

 女としては2012年、『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』(TBS系)で地上波の連続ドラマ初レギュラー。同年の映画『FASHION STORY−Model−』(ユナイテッドエンタテインメント)で映画初出演にして初主演を果たした。
「その他、笑福亭鶴瓶のトーク番組『A−Studio』(TBS系)でアシスタントも務めましたが、これは、事務所の力が大きかったと思います。なにせ、同事務所は常盤貴子竹内結子を抱える“女優王国”ですからね」(前出・テレビ局関係者)
(明日に続く)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 本田翼 Instagram
  2. 本田翼 youtube
  3. 本田翼 ドラマ
本田翼のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る 2019年3月27日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「本田翼 + ドラマ」のおすすめ記事

「本田翼 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「本田翼 + モデル」のおすすめ記事

「本田翼 + モデル」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら