独占キャッチ! 吉高由里子「メンタル崩壊告白」からのこれから…

独占キャッチ! 吉高由里子「メンタル崩壊告白」からのこれから…
(提供:週刊実話)

 吉高由里子(30)主演、TBS系主演連ドラ『わたし、定時で帰ります。』の第1回(視聴率9,5%)をご覧になった視聴者の方々は、彼女の演技になんの不自然さも感じなかったと思うが、実は、吉高は放送開始直前に「メンタル崩壊」を告白していたのだ。

 「吉高は“残業ゼロ”で帰るのがモットーのOLを演じているのですが、4月8日の番組イベントに不安定な精神状態で出席してしまったのです。突然、“昨日…すごい落ち込んで”と告白。“ギャン泣きするわ、ベソかくわ(中略)今日とか、ここに立ちたくないくらいメンタルえぐれてた”と明かしたため、会場は騒然となりました」(芸能記者)

 主演女優が事実上の“メンヘラ”告白をしたのは異例中の異例といえる。
「要は番組イベントをドタキャン寸前だったということ。あわや大事故、とはいえ、今後も吉高の不安定な精神が撮影終了まで持たない可能性もあり、突然、休業する恐れすらある。関係者は6月末のドラマ終了までヒヤヒヤする日々をすごすことになる」(同)

 本誌取材班は、メンタル崩壊の真相を独占キャッチ。破局説が報じられている『関ジャニ∞』大倉忠義との“復縁交渉”の大モメが原因とみられているのだ。

 「2人は'16年7月に熱愛が発覚したが、昨年9月、一部で破局報道があったため、ジャニーズ事務所の圧力で別れたとみられていました。しかし、同年11月に大倉がブログで“普通の人に戻る方がよっぽど楽”とジャニーズ退所をほのめかしたため、一転して復縁の動きが水面下で進んでいたのです」(芸能プロ社員)

 その大きな話し合いが、番組イベント前日夜に行われたというわけだ。

 「大倉がジャニーズを退所すれば復縁可能なため、すでに連絡を再開し、互いの腹を探っているようです。吉高としては連ドラ終了次第、結婚したい。そこで番組イベント前日という節目に密会し、“ドラマ終了後に結婚しよう”と持ち掛けたものの、大倉が即答を避けたため、ブチ切れたというのが真相のようです」(同)

 とはいえ、吉高の復縁婚願望が成就する可能性もゼロではない。というのも『関ジャニ∞』自体に、解散説が報じられているからだ。

 「錦戸亮の脱退が秒読みと言われ、解散説が強まっています。それに乗じて大倉がジャニーズ事務所を退所すれば、2人は即、結婚できるようになる。会見で吉高はメンタル崩壊を告白した直後、“イェイ!”とハイテンションで叫ぶ一幕もあったので、手ごたえはあるはず」(芸能プロ幹部)

 吉高は、4月16日のツイッターで、
―皆様 私、定時で帰ります 観てくださってありがとうです。 皆様は誰派でした~? 誰も間違ってないよね みーんな色々あるんだよ どうでもいいまでなる前に もっと気楽にいきまっか。自分は自分でしか生きられないし 良きも悪きも 自分を受け入れてあげましょ 反省しつつ ご褒美もあげつつ ね―
とつぶやいているが、「みーんな色々あるんだよ」「自分を受け入れてあげましょ」の部分がどうにも気にかかる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 吉高由里子 Instagram
  2. 吉高由里子 ドラマ
  3. 吉高由里子 大倉忠義
吉高由里子のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る 2019年4月27日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「吉高由里子 + 映画」のおすすめ記事

「吉高由里子 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「吉高由里子 + ドラマ」のおすすめ記事

「吉高由里子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら