華原朋美も仲間入り!? 意外に多い芸能界の“未婚の母”たち…

華原朋美も仲間入り!? 意外に多い芸能界の“未婚の母”たち…
(提供:週刊実話)

 歌手の華原朋美が先ごろ、栃木市で行われた野外ライブに出演。5月4日に公式サイトで、外資系企業に勤める一般男性との第1子妊娠を発表してから初のステージだった。

 この日は代表曲『I BELIEVE』など6曲を熱唱。ステージで歌っている途中に「ポコポコ動いてくれて。最近は急激におなかも大きくなってきたので、すごく元気なんだなと思って」と笑顔で話した。また、早くも産後を想像して幼稚園にも電話で問い合わせたことまで明かし、「まだ早いですねと言われました」と笑わせた。

 「現場は厳戒態勢で、ライブ会場に取材者席は設けられず、マスコミには写真が3枚配られたのみ。動画はありませんでした。8月末に出産予定だそうですが、相手との結婚については不明で、“未婚の母”説が流れていることが影響しているのかもしれません」(スポーツ紙記者)

 華原が“未婚の母”になるかどうかは分からないが、芸能界には“未婚の母”が結構いる。

 「モデルの道端カレンは2児のシングルマザー。かつてテレビ番組で『最初からシングルマザーでいこうと思っていた。結婚した人だけが子供を作るとか、そういう順番が必要というようには感じていなかった』と話しています。フィギュアスケーターの安藤美姫は2013年に出産しましたが、父親の名前は明かしていません。女優の萬田久子不倫関係にあった男性の子供を出産。男性は後に離婚しましたが、事実婚を貫きました。女優の沢田亜矢子は1985年にシングルマザーとして女児を出産。3年後にニュースになりました。父親は非公表ですが、当時、父親だとウワサされたスポーツ選手と子供がそっくりだと話題になったことがありました」(同・記者)

 経済力があってこその選択なのかもしれないが、自由な生き方ができるのは何よりだ。

あわせて読みたい

週刊実話の記事をもっと見る 2019年5月25日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。