みひろのほろ酔い晩酌グルメ

みひろのほろ酔い晩酌グルメ
(提供:週刊実話)

★4種の海鮮串セット
内容量:4種×4本 価格:2980円(税別) 魚屋の台所 寿商店

 先日、恵比寿マスカッツのライブがありました。今回はメンバーが意見を出し合って構成から決めるということで、本番の直前まで悩んで考えていました。

 色々と初めてづくしで大変だったけど、お客さんから「過去最高に楽しかった」、「手作り感がとてもよかった」と声を掛けてもらって、めちゃんこ嬉しかった! 今までスタッフさんたちが考えて下さることを当たり前に感じていたけど、より一層感謝の気持ちを持たなければと改めて感じました。

 ライブ後はヘトヘトながらも、お肉を食べながら、1杯だけ赤ワインを飲みました。これだけでほろ酔い。達成感もあり、とっても美味しく感じました。

 さて、ライブの余韻に浸りながら、今宵も晩酌をしていきましょう。本日のおつまみは、バーベキューで重宝する、寿商店さんの「4種の海鮮串セット」です。

 4種というのは、イイダコ、ホタテ、ゲソ、つぶ貝。各4本ずつ計16本も入っているんです。嬉しいじゃないですか!

 まず、ホタテはひとつひとつの粒が大きく、身は肉厚でとっても柔らか。ヒモの部分は逆に弾力があって、食感の違いが楽しいですね。噛めば噛むほど、甘さも、ホタテの旨味も出てきます。

 続いてはプリップリのゲソ。串焼きにすると吸盤部分がいい感じに焦げて、こうばしい香りがたまりません。生姜醤油に付けて食べると、お祭りに来たような気分になれますよ!

 お次は、ちびっこいタコが丸々串刺しになったイイダコ。頭の部分はフニフニしていて、肝みたいなほろ苦さも加わり、これって酒飲みは絶対好きですね。

 そして、最後はつぶ貝。身からナンボでも旨味が出てくるので、いつまでも噛んでいたくなっちゃいます。磯の香りがとってもよくて、お酒が進む進む

 このおつまみに合わせるなら、キンキンに冷えたビールでしょう。串がたくさんあったので、試しにスンドゥブチゲに入れてみたんですが、魚介のダシが出て最高に美味しかった!

 16本もあったのに、アレンジしながらいただいたら、あっという間に食べ尽くしてしまった(笑)。来週は、お祭りに行ったら食べたくなるアレをご紹介します。ぜひ、お楽しみに!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

あわせて読みたい

週刊実話の記事をもっと見る 2019年6月9日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。