池谷幸雄がフジテレビ『バイキング』のギャラ事情を暴露「他は数万円だけど…」

池谷幸雄がフジテレビ『バイキング』のギャラ事情を暴露「他は数万円だけど…」
(提供:週刊実話)

 体操メダリストでタレントの池谷幸雄が先ごろ、『快傑えみちゃんねる』(カンテレ)に出演。昨年秋の体操パワハラ騒動で出ずっぱりだった時期のギャラ事情を語った。

 司会の上沼恵美子が「引っ張りだこでしたね。来年の確定申告、大変やね」とマネー関連の質問をすると、池谷は「ギャラはめちゃくちゃ安いんで」と否定。なんでも文化人ギャラだそうで、上沼は「文化人のギャラは1万円ぐらいですわ。文化講演会でも大学の先生とか呼ぶのは安いから。3万、4万で来るから。タレントだと80万とかになる。でもタレントさんやないとお客さんが呼べないからね」と説明した。

 池谷は「情報番組の1コーナーに出演しただけなので本当に数万円」とギャラを告白。続けて、「一番(ギャラが)良かったのが(フジテレビの)『バイキング』」と明かした。

 上沼が「坂上(忍)君の? ほな、行こうかな」と笑わせると、池谷は「行った方がいいですよ、バラエティーギャラなんです」と語り、同番組で池谷は“タレント”として扱われたことを示唆した。

 さらに上沼は「坂上君なんか、帯(平日、月~金曜)でやってるから、毎週マンション買えるな」と話し、司会の太平サブローが「○○(ピー音)ぐらい?」と言うと、上沼は「もっとでしょう。○○ぐらい」と高額ギャラを予想していく。

 また上沼は、タモリが『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の司会をやっていたときのギャラも「○○」と口にし、スタジオには「え~!?」と驚きの声が。「(タモリさん)マンション毎週買えるな、って(思った)」と明かした。

 そこへ、『キングコング梶原雄太が「だから出てるメンバーが安いんですよ。僕、『いいとも』に出てた時期があったんで。5000円ですよ」と付け加えてオチにしていた。

 すると、この話にネット上では、
《池谷は口が軽過ぎますね。内情を暴露する人には、今後どこのワイドショーよりも出演依頼なくなるかもしれませんね》
《池谷の人間性がよく表れているな。自分の利のためにああいう行動をしていたのがよく分かる》

 などといった声が上がることに。

 ぜひ今度は、『バイキング』でいくらもらったのか暴露してほしい。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 上沼恵美子 M-1
  2. 上沼恵美子 関西
週刊実話の記事をもっと見る 2019年6月8日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「上沼恵美子 + M-1」のおすすめ記事

「上沼恵美子 + M-1」のおすすめ記事をもっと見る

「上沼恵美子 + 関西」のおすすめ記事

「上沼恵美子 + 関西」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュース

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。