ちぐはぐフジテレビ…ミタパン『グッディ!』出戻り案浮上で宮澤アナどうなる!?

ちぐはぐフジテレビ…ミタパン『グッディ!』出戻り案浮上で宮澤アナどうなる!?
(提供:週刊実話)

 フジテレビの“ミタパン”こと三田友梨佳アナの今後が注目されている。三田アナは去る4月より、23時台のニュース『Live News α』のMCに就いたばかりだ。

 「評判はうなぎ上りです。ミタパンは、実家が老舗料亭や劇場を経営する本物のお嬢様。どことなくホンワカして育ちのよさそうな話しぶりは、女性にも好評。そこで4月から『――α』のMC起用となったのです」(フジテレビ関係者)

 三田アナは3月末まで、昼の情報番組『直撃LIVE グッディ!』の進行役を担当。MC安藤優子が攻撃的にしゃべるなか、三田アナのおっとり司会が人気を呼んでいた。

 「『――グッディ!』は、安藤と俳優の高橋克実、ミタパンの3枚看板でした。安藤がヅケヅケとものを言う。それを『まあまあ、安藤さん』といなすのが高橋。普段は黙っているのですが、『安藤さんの意見もあると思うのですが、私は…』と、いきなり独自のコメントをするのがミタパン。3人3様で、見ていて面白しろかったですね」(同・関係者)

 三田アナは番組内で、いかにも“お嬢様”という感じで普段は控えめ。ところが時折“爆弾発言”するから驚く。

 「昨年春、メジャーの大谷翔平が投手でも活躍している時期、ミタパンはいきなり『私、野球の勉強のために米国に留学に行きしました』『イチローさんの研究です』と発言。突如の話に安藤も高橋もポカーン。その後、ミタパンは『私、大谷選手を取材します』と豪語。それに安藤は『ええっ、ホント、いつ!?』と言葉を投げ返したほど。残念ながらまだ実現していませんが、何だか秘めたる熱情を感じましたね」(フジテレビ関係者)

 現在、『――グッディ!』を離れ、三田アナは不振の夜ニュース番組を立て直すべく『――α』に異動。『――グッディ!』の後任には宮澤智アナが入った。すると、
「安藤の宮澤アナ嫌いがミエミエ。冒頭のあいさつから話題チェンジの進行までやってしまい。宮澤アナに話をさせない。だからムッとした顔で宮澤アナが話に割って入ると、即、安藤は話題を変える。宮澤アナはスポーツ担当としてたびたび“恥じ伝説”を残し、最近、交際も報じられました」(同・関係者)

 そこに新情報も浮上。
「『――α』は、もともと視聴率3%前後の末端番組。だから、そちらを宮澤アナに任せてミタパンはもとの『――グッディ!』に逆戻り。安藤は、ミタパンが3月末に異動になる際、涙まで流したほどです」(同)

 これ以上、双方の番組のイメージが悪くなる前に決断か!?

あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊実話の記事をもっと見る 2019年6月18日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アナウンサー」のニュース

次に読みたい関連記事「アナウンサー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宇垣美里」のニュース

次に読みたい関連記事「宇垣美里」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「加藤綾子」のニュース

次に読みたい関連記事「加藤綾子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。