磯野貴理子 離婚で同情を集めたが夫と同居継続で“売名行為”説

 親子ほど年齢の離れた夫婦のお話。24歳年下の夫T氏から離婚を切り出されたタレントの磯野貴理子(55)に“売名行為”を疑う声が上がっている。

 「T氏は今も、磯野のマンションから仕事場のバーに通っているんです。マンションもバーも、金を出したのは磯野です。“致命的な離婚理由”を突き付けられ、あきらめの境地に至っているのかもしれませんが…」(女性誌記者)

 レギュラー番組の『はやく起きた朝は…』(フジテレビ系)で離婚することを明かした磯野。夫から告げられたのは残酷な言葉だった。

 「自分の子供がほしいんだって。あっ、そうか。そら、そうだと思って…」
 と、番組で気丈に話したが、共演の松居直美は号泣。森尾由美も涙を流しながら磯野を気遣っていた。

 「T氏と結婚したとき、磯野は40代後半でした。当然、その年代の女性と結婚するということは、子どもは諦めるという決断を伴います。暗黙の了解だったとしても、離婚理由として改めてそのことを突き付けたT氏に、世の女性たちは一斉に拒否反応を示し、磯野には同情が集まった」(前出・女性誌記者)

 磯野の離婚は2度目。最初のお相手は自身の担当マネジャーで、7歳年下の男性だった。

 このときも、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、離婚理由が年下夫の浮気だったと暴露され、視聴者からの同情を集めた。今回も番組で衝撃的な発表したのに同居を続けているため、“売名行為”なのではないかとのうがった見方までされ始めているのだ。

 「FAXで発表し、レギュラー番組で『捨てられちゃったのよ』と笑い飛ばせば済む話。理由も明かせば、大騒ぎになることは分かっていたはずです。最近、磯野は仕事が減っていますから、売名と言われても仕方がない」(芸能記者)

 磯野が脳梗塞を発症した際、T氏が献身的に看病したのも事実。命の恩人でもある年下の夫に、「離婚するなら家を出て行け」とは言いにくいのかもしれないが、親子同様、甘やかすと本人のためにならないのでは?

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 磯野貴理子 脳梗塞
磯野貴理子のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る 2019年6月30日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「磯野貴理子 + 脳梗塞」のおすすめ記事

「磯野貴理子 + 脳梗塞」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「野呂佳代」のニュース

次に読みたい関連記事「野呂佳代」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「山口紗弥加」のニュース

次に読みたい関連記事「山口紗弥加」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。