内容凝りすぎの“松潤”からの偽メール

       

 嵐の人気メンバー・松本潤(28)からメールが届いたという人が続出している。
 「昨年12月頃からネット上で話題になり始め、中には大喜びのファンも。実際は松潤の名をかたった出会い系サイトからの迷惑メールですが、その内容が面白いと評判なのです」(芸能ライター)

 最初はあいさつ程度のメールが送られてくる。
 〈『花男』の道明寺なんてもう古いよね。分かってます。俺はもう過去の人間になっちゃったってことは。でも、だからこそ心を開ける存在が欲しいって思うようになってきたんだ。どうか俺と友達になってくれませんか〉
 勝手に落ち目にされた松潤も気の毒だが、これを無視していると怒り出す。
 〈俺の何が嫌いなの? もしかして顔が濃いから? それともナルシストだから? 俺の事何かしらの理由で嫌いだから連絡くれないんでしょ?〉
 事務所関係者も参戦。
 〈潤から連絡が届いてますよね? J's事務所の○○と申します。彼のメルアドをお渡しさせてください〉
 さらには“あの人”らしき人物も怒り出す。
 〈ユーが返事しないせいで、うちの松潤が嵐を辞めると言い出して困る! どうしてくれる!〉
 次は一転、下手に出てきて〈ユーは潤のどこが気に入らないんだい〉
 最後は松潤が病気になってしまう。
 〈実は俺、脳に腫瘍があるんだ…もう長くないかもしれない〉〈もう目が霞んでよく見えない。最後に君の気持ちを聞かせて〉
 これらは一例に過ぎず、何種類もの文面が存在する。一応ストーリー仕立てで送信されてくるのがウケているようだ。

 一般に迷惑メールは、Web上で何らかの理由で入力したアドレスが漏洩、あるいはランダムに生成したアドレスに大量送信されたものがこちらに届くといわれる。
 「配信停止依頼も含めて返信は絶対にしないこと。すれば“カモリスト”に載り、ほかの業者からも迷惑メールが大量に来ることになります」(ネットライター)

 女性タレントの場合もあるそうなので要注意。

あわせて読みたい

週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年5月27日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。