テレビ界追放説も飛び交う元NHKアナ堀尾正明の身から出た錆

 50代美魔女モデルとの不倫疑惑が報じられた元NHKの人気アナ、堀尾正明(64)に、テレビ界がNOを突き付ける!?

 なんと、『ビビット』(TBS系)、『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)、『キャッチ!』(中京テレビ)など、計3本のレギュラー番組が消滅する可能性が浮上しているのだ。今後、堀尾には、結婚式やイベント司会の依頼しか来ないという。

 「改編前なので、各局はあえて降板を発表しないというだけの話。今やテレビ界では、不倫は極刑に値するといっても過言ではない。2人のツーショット写真を見ても、男女の仲であることは明白。それなのにシラを切り、何もなかったことにしてしまった。土下座でもして謝罪していれば、救われたかもしれないのに」(放送作家)

 堀尾が降板する具体的な時期だが…。
「『ビビット』は視聴率不振で今秋にも打ち切りが囁かれています。『誰だって波瀾爆笑』や『キャッチ!』でも、メインスポンサー筋から内々に要請が来ているようです。両番組とも、早くて10月、遅くても来年3月までの降板が有力視されています」(大手広告代理店関係者)

 フリーアナ生命が、もはや風前の灯とも言ってもいい堀尾。仮にすべての番組を降板した場合、どの程度の損害額を被ることになるのか?

 「『ビビット』は1本70万円~。『誰だって波瀾爆笑』は80万円~、『キャッチ!』は60万円~。2億円の損害は間違いないですね」(芸能プロ関係者)

 堀尾は、謝罪の意思を表明するため、四国・八十八ヶ所の霊場を巡拝するお遍路巡りのパフォーマンスを真剣に検討しているという。

 「女性視聴者に対する懺悔です。すでに堀尾がレギュラー番組を持つ局には、主婦層から猛抗議が来ているんです。お遍路巡りの模様を番組化できないかと、しっかり売り込むこともしています」(テレビ事情通)

 突如、堀尾に訪れた人生最大の大ピンチ。どう、この危機を乗り越える!?

あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊実話の記事をもっと見る 2019年7月17日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「熱愛」のニュース

次に読みたい関連記事「熱愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。