宇垣美里 古巣のTBSを「民度が低い」 “毒舌”でタレント生命終了?

宇垣美里 古巣のTBSを「民度が低い」 “毒舌”でタレント生命終了?
拡大する(全1枚)
(提供:週刊実話)

 元TBS女子アナ宇垣美里(28)が、7月12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、古巣TBSを評して「民度が低い」と発言。TBSだけでなく、各テレビ局から総スカンを食らい、早くもタレント生命が危ぶまれている。

 宇垣は2014年にTBSに入社。『ポスト田中みな実』として上層部から期待されたが、入社早々の5月、テレビ朝日の草薙和輝アナとの密会を写真週刊誌に報じられた。

 「2016年には、ジャニーズ事務所の『Hey!Say!JUMP』伊野尾慧との交際も報じられました」(情報番組スタッフ)

 当時、宇垣は『あさチャン!』サブキャスターを務めていた。情報番組のキャスターでありながら、タレント、こともあろうにジャニタレと熱愛が報じられるのは脇が甘すぎる。

 「宇垣は、酒を飲むと男にすぐしなだれかかる“だらしない女”と以前から評判だった」(番組関係者)

 こうした男スキャンダルがいつ飛び出すか分からない宇垣に、番組プロデューサーは2018年3月末をもっての降板を通告。しかし、宇垣はこれにブチ切れた。「なんで、私が降りなきゃならないんですか」と泣き叫び、凄い剣幕でコーヒーが入ったカップを壁に投げつけて「19階に行く」と部屋を飛び出したという。

 「TBSの19階には、人事部とコンプライアンス部がある。宇垣は納得いかないとして直訴しに行ったんです」(前出・情報番組スタッフ)

 結局、宇垣は3月末で退社し、大手芸能プロ『オスカープロモーション』に所属することになった。

 「問題の番組で、宇垣はコーヒーカップ事件は否定しましたが、降板でプロデューサーと口論になったことは認めた上で、『私とプロデューサーしか知らない話がどうして外に出るの?(TBSの)民度が知れるわ』とブチまけたんです。TBS関係者からは“お前には言われたくない”と怒りの声が上がる始末。他局も何をしでかすか分からない宇垣の起用に及び腰ですよ」(制作会社幹部)

 口は災いの元。

当時の記事を読む

宇垣美里のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「宇垣美里」に関する記事

「宇垣美里」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宇垣美里」の記事

次に読みたい「宇垣美里」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク