みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★特大ほっけ

みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★特大ほっけ
(提供:週刊実話)

★特大ほっけ 内容量:干し上げ前重量500グラム以上 価格:898円(税込) 食の達人 森商店

 皆さん、夏は満喫されましたか? わたしは先日、番組で共演している「まなみん」こと古川真奈美ちゃんと、遅ればせながら石垣島旅行に行ってきました!

 何年かぶりに水着を買い、シュノーケリングやカヌーなど、たくさん遊んだんです! 海の透明度といったら、めちゃくちゃ高くて感動しました。

 水着姿でまなみんと写真を撮ったのですが、胸のボリュームの違いといったら…。心の中で、「いいな」とボヤいていました(笑)。女はいくつになっても大きな胸に憧れるものです。

 夜は、石垣島で有名なスナックへ行ってみました。愛情の塊みたいなパパがいて、ほっこり。泡盛の水割りを飲んで、歌って、石垣島を目いっぱい感じる旅行で、最後は帰りの空港で、「帰りたくない!」とダダをこねるまなみんがめちゃくちゃ可愛かった(笑)。

 さて、本日も晩酌タイムです。今宵のおつまみは、食の達人 森源商店さんの「特大ほっけ」です。とんでもなく大きくて、厚さも4~5センチはあります。こんなサイズのほっけ、初めて!

 皆さん、「大きいだけで味は…」なんて思っていませんか? いや、これがまた美味なんです! 焼きたてのほっけは香りがよく、脂のノリも最高なんです。しっとり、ふっくらで柔らかい身は口の中で甘みがジュワ~。庶民的なイメージのほっけですが、これは高級魚に引けを取りません!

 ほどよく塩味が効いていて、ほっけの旨味も濃厚に感じるので、お醤油はかけなくてOK。むしろ、そのままほっけ本来の味わいを堪能していただきたいです。

 骨の周りには、焼き目がついてパリッとした食感の身がたくさん! ここがまた香ばしくてたまらんですよね。お酒は、どんなものでも相性がいいと思うけど、今回は焼酎の水割りで晩酌しました。

 このほっけは本当に大きいので、食べても食べても全く減りません。無限ほっけ状態です(笑)。ひとりでは、半身でお腹いっぱいになってしまいました。

 残ったほっけは、お茶漬けに入れたり、混ぜご飯にしたり、色々アレンジもできるので、明日にでもまた楽しみたいと思います。皆さんも晩酌に「特大ほっけ」はいかがですか?

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

源のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る 2019年9月29日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。