NHK巨乳女子アナ「朝から深夜まで」お色気下半身(1)

NHK巨乳女子アナ「朝から深夜まで」お色気下半身(1)
(提供:週刊実話)

 “NHKニュース女子アナ”の中で今、最も輝いているのが、『おはよう日本』でMCを務めている和久田麻由子アナ(31)。

「朝の早い、おじいちゃんたちのマドンナ的存在になっています。“男”を長くやっているおじいちゃんたちの女を見る目は肥えている。リアルタイムで見られない時は、録画する人もいるようです」(女子アナライター)

 現在、31歳の和久田アナ。
「愛称は、名前をコンパクトにした“わくまゆ”です。ふた昔ほど前なら、“三十路は女子アナの曲がり角”などと言われたものですが、今の彼女に、それは全く関係ありません。むしろ、ますます脂が乗ってきた感があります」(女子アナウオッチャー)

 東大経済学部卒という超エリートながら、好物はスイカ、生クリーム、あんこと庶民的だが、ビジュアル(外見)は完璧。

「バタくさいところがあるのは、祖父がフランスの血を引いているからだと思います。一時、局内で“NHKの滝川クリステル”と呼ばれたことがあったそうです」(芸能ライター・小松立志氏)

 そんな和久田アナは、大晦日の『白歌合戦』の総合司会に抜擢された。

「(同じく総合司会の)内村光良さん、紅組司会の綾瀬はるかさん、白組司会の櫻井翔さんとともに、目一杯、番組を盛り上げていきたいと思います」
 と出場者発表会見でコメントしていた。

「彼女の『紅白』総合司会起用は、“NHKの顔”になったことを意味します。ニュースもやれば歌番組の司会もできるところを内外に示そうというわけです。自ら局を辞めない限り、有働由美子(50)のように、エリートコースを進んで行くと思います」(前出・女子アナライター)

 私生活では、今年2月、早稲田大学競走部出身の元箱根駅伝ランナーと結婚したばかり。

「そのせいでしょうか。画面から彼女の新妻のお色気がホンワカ漂ってきます。学生時代、ラクロス部のマネジャーをしていたので、体育会系女子の一面もあるんです。恐らく、このあたりも結婚の決め手になったのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

 ただ、念願の子作りは今すぐというわけにはいかないようだ。

「朝早い仕事ということもあって、以前から借りている局近くのマンションにひとりで暮らしているようです」(前出・女子アナライター)

 多忙な和久田アナは、入籍後もそのマンションで暮らし、週末だけ一緒にすごす生活をしていたという。

「ところが、ご主人が海外赴任(大手商社勤務)になってしまったようで、いまもひとりで生活しているようです」(同)

 他方、明暗を分けた感があるのが、『ニュースウオッチ9』の桑子真帆アナ(32)。

「新妻のわくまゆは朝からルンルン。活き活きとした表情を見せていますが、桑子アナの方は、夜の番組ということもあるのでしょうが、心なしか元気がないように見えます」(前出・小松氏)

『紅白』の総合司会の座も、発表前は大本命と見られていたが、和久田アナに“奪われて?”しまった。

「昨年まで2年連続で務め、わくまゆの1年先輩の桑子アナにしてみたら、これほどの屈辱はないでしょう。おっぱいの方は、毎日大きくなっている? ように見えるんですけどねえ。Fカップはあると思います」(ニュースウオッチャー)

 最近は、胸を強調するような服で登場し、ネット民を賑わすことも。

「お茶の間への浸透度も高いのですが、どうしてもトチリ癖が直りません。昨年の『紅白』でも、白組が勝利したのに“紅組に優勝旗が手渡されます”と、大ポカをやってしまいました」(前出・女子アナウオッチャー)

 平昌オリンピックで開会式を担当した際も、
「今日の閉会式を通じて…」
 と大チョンボをやらかしてしまった。

「間違えてはいけないと強く思うあまり、それがプレッシャーとなり、裏目に出ているような気がします」(NHK関係者)

 プライベートでは、フジテレビ谷岡慎一アナと2017年5月に結婚したものの、わずか1年で別れてしまった。

「セックスレスが原因と囁かれましたが、真相は定かではありません。ただ、本当は優しい男のぬくもりに包まれたいのは確かです」(女性誌記者)

 バツイチとなっての楽しみは、酒と“寅さん”だという。

「局内で彼女は大酒飲みとして知られているそうです。アルコール類なら何でもござれ。酔いがまわってくると、“わたしみたいなイイ女はいない”とオダを上げるそうです」(前出・NHK関係者)

 もう一つは、映画『男はつらいよ』の寅さんのこと。
「寅さんの大ファンで、作品は第1作目から全部持っているそうです」(映画ライター)

 そして、寅さんを見てから局入りすることが多いという。
「そうすると、すごく穏やかな気持ちでいい1日を送れると話している。癒やし効果抜群というところでしょうか」(前出・女子アナウオッチャー)
(明日に続く)

あわせて読みたい

週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。