みちょぱ“オジサン嫌い”は筋金入り!? 過去には『よゐこ』濱口批判も…

みちょぱ“オジサン嫌い”は筋金入り!? 過去には『よゐこ』濱口批判も…
(提供:週刊実話)

 タレントの“みちょぱ”こと池田美優の発言が物議を醸している。

 3月15日深夜に『暇人ラヂオ~hi-IMAGINE RADIO~』(日本テレビ系)へゲストで出演したみちょぱは、「単発で多くの番組に出ても出演料はそれほど高くはない」と発言。その後「テレビに頻繁に顔を出していれば幅広い世代に知ってもらえるので、広告などのギャラが驚くほど上がる」と告白した。

 2019年のテレビ出演本数は264本で、「女性タレント部門」の第10位に輝くほどの露出度を誇ったみちょぱ。そのおかげか、おじさん世代のファンも増加したという。しかし、ファンが増えるのはうれしい反面、悩みもあるようだ。

「自分の水着姿を“おじさん目線”でコメントされるのが苦手なようです。同番組にゲスト出演したふなっしーの『健康的』『キラキラしてる』という言葉にはうれしそうな反応を見せていましたが、『おじさんファンに“セクシーだ”“ナイスバディ”とか言われるのがイヤ』とハッキリ拒絶していました」(芸能ライター)

 他にも、今年2月放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(フジテレビ系)でみちょぱは、“水着姿をSNSに公開して炎上した”というエピソードを披露。そのときは、男性ファンから「俺は別にタイプじゃない」という声が寄せられたらしく、彼女は「いや聞いてねえよ!みたいな」と反論している。さらに「『加工だ!』とかそういうのも言ってくるし」「うるさいんっすよ、マジで」と告白し、周囲の笑いを誘っていた。

 みちょぱが明かしたエピソードに、ネット上からは、
《単におじさんが嫌いなだけじゃないか?》
《じゃあ水着姿を見せなきゃいい!》
《若い子の水着姿を見るオジさんは、だいたいそんなもんだよ》
 などと、冷めたコメントが投稿された。

「みちょぱの“おじさん嫌い”は筋金入りです。以前、南明奈と共演したときに、『よゐこ濱口優と新婚でラブラブだった南に向かって、『おじさんでしょ?』『無理無理』とつっかかったことがあります。南は大人の対応で受け流していましたが、人の夫に面と向かってケチつける姿に印象を悪くした視聴者も多く、みちょぱは炎上してしまいました。しかし、たたかれてもなお“おじさん嫌い”発言を繰り出すのは、本当におじさんがイヤでイヤでしょうがないのでしょうね」(前出の芸能ライター)

 あまり嫌いと連呼していると、その発言を“ご褒美”だと勘違いする厄介なおじさんが寄ってきてしまうかもしれない…。

あわせて読みたい

週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「パンサー」のニュース

次に読みたい関連記事「パンサー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「庄司智春」のニュース

次に読みたい関連記事「庄司智春」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ゆいP」のニュース

次に読みたい関連記事「ゆいP」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。