元テレ朝・竹内由恵の復帰ウラで囁かれる“早過ぎる別居説”その真偽

元テレ朝・竹内由恵の復帰ウラで囁かれる“早過ぎる別居説”その真偽
(提供:週刊実話)

 テレビ朝日の人気アナだった竹内由恵の画面復帰に、テレビ業界内外から驚きの声が上がっている。しかも、早くも“別居説”がウワサされているというのだ。

 竹内は、昨年末にテレ朝を退社したばかり。現在、静岡県に在住しているとされる。週刊誌報道では、フリー活動は4月から。それも静岡のローカル局が中心なのだとか。

「静岡の人には失礼ですが、地方に埋もれる気なんてサラサラないでしょう。彼女は、すでに大手芸能プロA社と契約。それも在職中の昨年から各事務所を回っていたという話もあります。フリーアナとして就活も抜け目なしというわけです」(女子アナライター)

 テレ朝を辞めるに際し、竹内は東京を離れるため、「仕事との両立は難しい」と発表していた。ところが3月9日に放送された日本テレビバラエティー番組しゃべくり007』に出演。テレ朝ではなく、日テレというのが、何とも彼女らしいユニークなところだ。

「テレ朝では、あまりに男性問題が多くて出番は減る一方。居座っても窓際は確実でした。だから出番がなくなる前に、自ら辞めた。しかも結婚による地方住まいという建て前もあった。でも、それも彼女の計算だったとみられます」(同・ライター)

 竹内は昨年3月に勤務医の男性と結婚。夫の勤務地を明かさなかったが、一部週刊誌が静岡県に住んでいることを特定。すぐさま“東京復帰”も報じられた。

「彼女は根っからの目立ちたがり屋。元『ミス慶応』ですが、謙遜することもなく“当然よ”という態度がかえって清々しいほどの自信家です。タレントとして活動すると決めた以上、埋もれることなど考えられません」(女性誌記者)

 ただ、そこで一気に出てきたのが“夫婦危機説”だ。

「彼女、ダンナさんとは出会って7、8カ月で結婚しています。その第1の理由は医者だからともっぱら。彼女は局アナ時代、人気野球選手、バスケ選手、日本を代表する広告代理店サラリーマン、揚げ句、局幹部上司とも交際。医師というブランドだから結婚したと評判なのです。今、彼女は実家のある東京にいることが多い。早くも遠距離夫婦が囁かれています」(同・記者)

 静岡と東京はそれほど遠くない。こんなに早く別居するとは思えないが…。

あわせて読みたい

週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「竹内由恵 + Instagram」のおすすめ記事

「竹内由恵 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「竹内由恵 + 破局」のおすすめ記事

「竹内由恵 + 破局」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「桑子真帆」のニュース

次に読みたい関連記事「桑子真帆」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 竹内由恵 Instagram
  2. 竹内由恵 報道ステーション
  3. 竹内由恵 破局

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。