『乃木坂46』生田絵梨花に囁かれるウワサ…エースになれずセクシー転身!?

『乃木坂46』生田絵梨花に囁かれるウワサ…エースになれずセクシー転身!?
(提供:週刊実話)

乃木坂46』の絶対的なエースといわれた白石麻衣が、間もなく涙の卒業となる。となれば、われこそ看板・エースと後輩たちが火花を散らすのは当然。

「よくアイドルが何か失敗や悲しいことがあって女子同士抱き合って泣きますが、本心なのかは実に疑わしい。一緒に泣く子は“ワザと泣き”、当時者の子は“作り泣き”といわれるほど、芸能界はウソだらけの世界。いい人であるなんて売り物でもなく、得でもありません」(芸能ライター)

 今回、白石の卒業に際し、「次期リーダーは誰か?」という話が出ておかしくない。しかし、白石が辞めるのにはまだ数カ月あるとはいえ、不思議なことにクローズアップされるメンバーがいない。

「順当なところでは生田絵梨花でしょうね。年齢的に白石より少し下でちょうどいい。昨年1月に発売したセクシー写真集『インターミッション』は現在も売れ、刷り部数37万部とも、38万部ともいわれます。一昨年に白石が出した写真集『パスポート』が刷り部数50万部ですから、生田も大健闘。元来、写真集で30万部以上いくのは超人気アイドルの証明。だから、生田には自分が後継者を名乗る資格は十分あると思います」(同・ライター)

 とはいえ、本人には気の毒だが、生田の評価はそれほど高くないという。

「カラダは抜群にいい。“ヌケる”と評判です。身長160センチ、バスト86センチのEカップボディー。非の打ちどころがありません。ただ、写真集は爆売れしているのに、生田の名前は思いの外、浸透していないのです」(同)

 生田は一時期、ドイツからの帰国子女というプロフィルで話題になった。

「残念ながら、今どき帰国子女は売り物にはなりません。生田も2歳年下の齋藤飛鳥に足元をすくわそうな状況。飛鳥はマスクで顔が隠れる小顔で、いかにも美少女顔が魅力です。生田は惜しいかな、どうもアイドルらしいキュート系ではありません」(同)

 生田の今後は苦戦。一部の芸能サイトの情報では、グッと若返って与田祐希のEカップ巨乳がエース候補だとの声もある。

「一部では、生田は“育成失敗”の声もあります。生田は今後ブレークが望めない以上、セクシー転身せざるを得ないでしょう。乃木坂でくすぶるより、はるかに人気が出るでしょう」(グラビア雑誌編集者)

 生田は自分の“武器”で勝負すべきかもしれない。

あわせて読みたい

週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「乃木坂46 + ライブ」のおすすめ記事

「乃木坂46 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「乃木坂46 + メンバー」のおすすめ記事

「乃木坂46 + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 乃木坂46 メンバー
  2. 乃木坂46 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。