みひろのほろ酔い晩酌グルメ 燻し牛タン

みひろのほろ酔い晩酌グルメ 燻し牛タン
(提供:週刊実話)

 燻し牛タン 内容量:40グラム 価格:702円(税込) 煙神 https://www.rakuten.ne.jp/gold/enjin-kannabe/

 先日、グラビアアイドル手島優ちゃんと飲みに行ってきました。お仕事で出会ってかれこれ10年くらい経ちますが、実は、一緒に飲むようになったのは、ここ2~3年のことなんです。

 初めて2人で飲みに行くってなった時は、緊張して、集合時間より全然早く着いちゃってソワソワしてたなぁ(笑)。でも、飲みはじめた途端に意気投合して、いきなり盛り上がりました!

 年齢も同じということで、お互いに「美容のコレがいい! アレがいい!!」と情報を共有したりして話が尽きないので、朝まで盛り上がることもしばしば! この日も、はしご酒をして深夜3時まで飲んでしまいました。優ちゃんはビール、わたしはレモンサワーをひたすら飲み続けベロベロに。また近々、飲む約束をして解散しました。

 さて、今日も飲んでまいりますよ。今宵の晩酌のおつまみは、煙神さんの「燻し牛タン」です。牛タンの燻製は初体験なので、これは楽しみー!

 こちら、1枚がめっちゃ大きくて、赤いお肉と白い脂のバランスがとてもいい感じで美しい~。薄くスライスされているので、食べやすいのもいいですね。

 早速いただいてみると、しっとりと柔らかいんですが、牛タン独特の弾力もしっかりありましたね。脂のノリがよく、噛めば噛むほどに旨みが口いっぱいに広がります。

 そして、燻製香は強すぎず、弱すぎず、ふんわりと上品に主張してきます。牛タンの味を邪魔せず、燻製にすることで味が凝縮されていて、これはもう病みつきになる味わい!

 こちらに合わせて飲んだお酒は、ハイボール! わりと燻し牛タンが濃厚な味わいなので、さっぱりすっきりした1杯でいただきますと、ナイスな相性でした。

 なお、こちらの商品は袋を開けたらすぐ食べられるので、サクッと晩酌する時に最適ですし、お友達が家に遊びに来た時にササッと出せるのも嬉しい!

 おうちで牛タンが食べられるというのも、贅沢でいいですね。ぜひ、皆さんも今宵の晩酌のお供にいかがでしょうか? 冷蔵庫にストックしておきたくなること間違いないですよ。それでは、来週もこのページでお会いしましょう!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

あわせて読みたい

週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「グラビアアイドル + ヤングマガジン」のおすすめ記事

「グラビアアイドル + ヤングマガジン」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「グラドル」のニュース

次に読みたい関連記事「グラドル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「グラビアアイドル」のニュース

次に読みたい関連記事「グラビアアイドル」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. グラビアアイドル ヤングマガジン

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。