吉高由里子“自宅で1人たこ焼き”に疑問…「男がいるな」説が浮上

吉高由里子“自宅で1人たこ焼き”に疑問…「男がいるな」説が浮上
(提供:週刊実話)
       

 女優・吉高由里子のツイッターが物議を醸している。1人分のたこ焼きの材料の量が不自然なことから「男がいるな」説が急浮上。真相が注目されている。

「吉高はよく、ツイッターで私生活の話を発信するのですが、どうも、今回のツイッターは『アヤシ過ぎ』と評判。男のニオイがしますね」(芸能ライター)

 問題となっているのは、5月9日付のツイッター。自宅での「たこ焼きパーティー」の様子を掲載。「無性に食べたくなったんだけど、一緒にやってくれる人ー?」「ひとりたこぱなんだけども」と、自宅に1人でいることを強調した。

「材料を用意したところと、たこ焼きができた画像を連続投稿しているのですが、明らかに不自然な感じで、その画像にファンも気付き、騒ぎ出したのです」(同・ライター)

 吉高が用意した材料は、(本人が言う、ゆるそうな)生地、天かす、青ねぎ、キャベツ、タコ(どう見ても長過ぎの足で9~11個分)の5種類。出来上がったたこ焼きの写真も載せているが、数は9個だった。

「1個のたこ焼きに対して、2倍以上の長さがあったタコの足が見えないのです。本当ならば、たこ焼きから飛び出ているはずの長さでしたからね。そう考えると、短くカットをして個数を増やしたはず。実際には9個以上、作っていると思います」(同)

 しかも9個作るならば、そもそも材料がハンパなく多い。天かす、青ねぎ、キャベツと、どう見ても、余り過ぎる量を用意している。

「たこ焼き器の穴の数は写真で見る限り30。『生地ゆるくてもだいじょうぶ』と書いていますので、最低でも、穴の数の30個分は作った可能性があります。その証拠に、ほとんどの穴が油で汚れている。ツイッターにアップした9個のたこ焼き画像は、実はある程度、食べた後に写したのでしょう」(芸能記者)

 つまり、ここから何が言えるのか?

「女性1人で30個以上は食べないはず。ということは、誰かが一緒に食べたことになると推測できます。あえて“ひとり”と文面に書いているのですから、“男”と見るのが妥当です。それが事実なら、最近、カレ氏の話は聞かないので“新恋人”だと思います。ネット上にも、音楽系のAの名が出ていました」(同・記者)

 その夜は、たこの吸盤のように、カレ氏に吸い付いたとか!? 大人気の吉高だけに、説明を望みたい。

あわせて読みたい

吉高由里子のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「吉高由里子 + Instagram」のおすすめ記事

「吉高由里子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「吉高由里子 + 映画」のおすすめ記事

「吉高由里子 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「柴咲コウ」のニュース

次に読みたい関連記事「柴咲コウ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 吉高由里子 Instagram
  2. 吉高由里子 ドラマ
  3. 吉高由里子 大倉忠義

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。