81歳・小林旭がユーチューバーに! 期待高まる“禁断の昭和芸能”暴露話

81歳・小林旭がユーチューバーに! 期待高まる“禁断の昭和芸能”暴露話
(提供:週刊実話)

 ベテラン俳優の小林旭が6月16日、自身の公式YouTubeチャンネル『マイトガイチャンネル』を開設したことが話題になっている。

 初投稿の動画で小林は「真一文字に。真実一路に。小林旭本人がみなさまにお伝えしたいことを発信していきます。その時々に感じたこと。その時々に伝えようと思ったこと。それだけでなく、俳優として、歌手として。65年の芸能生活の中で見て、聞いて、体験してきたことの数々も、みなさまにしっかりと、お伝えしていきたいと思います」とあいさつ。「昭和30年代の映画黄金期といわれた素晴らしい時代。その頃のスターだった看板(俳優)はみんな死んじゃいました。誰も残っていません。たまたまここにいる小林旭が1人、当時を物語れる状態で生き残っています。もしその頃のことを聴いてみたいと思う方がいらっしゃったら、どうぞチャンネル登録してください」とメッセージした。

 小林は1938年11月3日生まれ。1956年の日活映画『飢える魂』で銀幕デビューし、『渡り鳥』シリーズや『銀座旋風児(マイトガイ)』などで、人気俳優になった。また、『自動車ショー歌』や『熱き心に』など、数々のヒット曲も生み出している。

「動画で久しぶりに小林の顔を見たというファンも多かったのではないでしょうか。81歳とは思えないほどの滑舌のよさでしたね。小林は今後、昭和時代の撮影現場の様子などを話していきたいと豊富を語りました。かつての日活映画ファンにとっては待ち遠しいことでしょう」(映画誌ライター)

 もっとも、ファンの中には当時、語ることのなかった浅丘ルリ子との恋愛話や、結婚した美空ひばりとの関係などを話すのではないかと期待する声もある。

「美空ひばりとの結婚は、一説には煮えきらなかった小林にしびれを切らした美空が、後見人だったヤクザの大親分を通して結婚を迫ったともいわれており、数々の表には出ていない話がありそうです。また、当時の映画スターは女遊びにも奔放で、数え切れないほどの武勇伝が残されているといいます。そんな話を小林が漏らしてくれれば、再生回数も一気に伸びるんじゃないでしょうか」(同・ライター)

 昭和の大スター小林旭のまさかのユーチューバー宣言。禁断話が飛び出すことを大いに期待したい。

あわせて読みたい

小林旭のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ひぐち君」のニュース

次に読みたい関連記事「ひぐち君」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャイアント馬場」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャイアント馬場」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「梅沢富美男」のニュース

次に読みたい関連記事「梅沢富美男」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。