加藤綾子“破局報道”で人気巻き返しも懐疑的…いよいよ最後の手段か

加藤綾子“破局報道”で人気巻き返しも懐疑的…いよいよ最後の手段か
(提供:週刊実話)
       

 落ち目との陰口が絶えないフリーアナの“カトパン”こと加藤綾子が、女子アナ界の生き残りを懸け、ある決意を固めたようだ。

「カトパンの破局報道は意外でした。一時は、このまま結婚に突っ走るかと思われました。しかし、彼女も女子アナ界の地位とギャラに未練が出てきたのでしょう。彼氏をポイ捨てです」(女子アナライター)

 去る8月6日発売の『女性セブン』が、加藤と交際をウワサされていた『三代目 J SOUL BROTHERS』のNAOTOとの破局を報道。原因は、新型コロナウイルスによる自粛生活によって、お互い会うことができず“コロナ破局”したというのだ。

「カトパンサイドから流れてきた情報だといいます。NAOTOとの交際で人気に陰りが見え始めたため、破局の情報を流すことで、巻き返しを狙ったと囁かれているのです」(同・ライター)

 昨年9月、『週刊文春』が2人のスイス旅行をスクープ。加藤は、すかさず交際を宣言した。

「交際を認めることで、爽やかさを演出したかったのでしょう。ところが、一気に人気が下落。完全な読み違いでした」(芸能ライター)

 NAOTOは『EXILE』ファミリーの一員。ただ、設立時のメンバーではなく、あくまで子分格のポジションだ。

「カトパンはフジテレビ時代から男性のウワサがなく、どんな男と付き合うのか常に注目の的でした。当然、大物スポーツ選手や企業経営者など、すごい相手が出てくるものだと思っていたのです。それがNAOTOと聞いてガクッときた人が多かったのかもしれません」(夕刊紙記者)

 現在、加藤はフジテレビの夕方ニュース『Live News it!』のMCとして出演中。昨年4月、満を持しての起用だったが、視聴率は芳しくない。

「フジテレビはもともと夕方ニュースに弱く、視聴率3~5%程度で、民放4位が指定席。カトパンを持ってくることで、最低3位、6~7%は取れると期待した。しかし、スタート当初から数字は伸び悩んだまま。そこにNAOTOとの交際で、ファン離れが加速してしまったのです」(同・記者)

 今年3月にはコロナ報道で各ニュース番組が軒並み視聴率を上げる中、加藤の番組は他局に食われ、1.3%というトンデモない低視聴率も記録。「打ち切り」説も浮上した。

「カトパンのギャラは1日100万円で、年2億数千万円だといわれています。打ち切りとなれば、それがすべてパーになる。実際、局内からは年内終了の声も聞こえています。そのため、カトパンは男と別れることを条件に、番組の継続を希望したとも考えられます」(同)

 しかし、NAOTOと別れたからといって、簡単に人気を取り戻せるのだろうか。

「カトパンには、生き残りを懸けた最後の手段があります。かつてライバルだった田中みな実は昨年12月に写真集『Sincerely yours…』を発売し、70万部の爆売れ。また、今年8月15日に、広末涼子有村架純らが所属する芸能事務所に電撃移籍したことで、今後は女優としての濡れ場も期待されるなど、もはや手の届かない存在となった。カトパンも、みな実以上の過激セクシーに挑戦すれば、巻き返しを図ることが可能なのです」(写真集編集者)

 すでに版元も決定したという話もあるが…。期待せずにはいられない!

あわせて読みたい

加藤綾子のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「加藤綾子」に関する記事

「加藤綾子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「加藤綾子」の記事

次に読みたい「加藤綾子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 加藤綾子 Instagram
  2. 加藤綾子 フリー
  3. 加藤綾子 女優

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。