フリー転身説が浮上したフジテレビ山﨑夕貴アナの格差解消愛

フリー転身説が浮上したフジテレビ山﨑夕貴アナの格差解消愛
(提供:週刊実話)
       

 フジテレビが大揺れだ。局内ナンバー1の人気を誇る山﨑夕貴アナ(33)にまさかのフリー転身話が持ち上がっているのだ。

「『とくダネ!』が来年3月に終了するのと同時に、退社を考えているんです」(事情通)

 すでに所属先として名前が取り沙汰されているのが『くりぃむしちゅー』やマツコ・デラックス有働由美子らが所属する『ナチュラルエイト』だという。「何でも、山﨑アナが『ノンストップ!』初代MCを担当していた時、尊敬するようになったのが裏番組『あさイチ』(NHK)で初代キャスターを務めていた有働です。知人を介し知り合ってから、色々とプライベートな相談にも乗ってもらっているんです」(同)

 これまでフジテレビのOBは基本、グループ会社といっても過言ではない『フォニックス』に所属するのが通例だった。実際に八木亜希子小島奈津子高島彩中野美奈子本田朋子らOBが多数在籍している。なぜ、山﨑アナは所属しないのか?

「カトパンこと加藤綾子もフォニックスに誘われながら、最終的には全く関係のないプロダクションと契約している。フジ系にしがみ付かなくてもやっていける、と考えたからです。山﨑は結婚している。もしかしたら、夫に食べさせてもらうつもりかも…」(関係者)

 ちなみに、山﨑アナの夫はモノマネ芸人・おばたのお兄さん(32)。2年前に電撃入籍した当時こそ、おばたの年収は100万円にも満たなかったため、周囲から“格差婚”と後ろ指をさされていた。

「格差婚時、おばたの月収は4万円ほど。年収2000万円超えの山﨑が食べさせていると笑い話になっていた」(芸能プロ関係者)

 その後、おばたは一念発起。いまでは高額所得者に生まれ変わっていた。

「SNSに活躍の場を移し、大金を稼いでいます。以前は小栗旬のモノマネ一発だったが、YouTubeやSNSで人気アイドルグループNiziU』の生みの親であり、韓国芸能界の大物プロデューサー、J.Y.Parkのモノマネをするようになったことから運命が変わった。日本と韓国で注目されるようになり、100万人近いファンがいる」(ネット関係者)

 いまやSNS月間広告収入は、300万円超とか。

「フォロワーがフォロワーを呼び、年収は5000万円を超えている」(同)

 山﨑アナは、無理を押してまでフジテレビで働かなくてもよくなったのだ。独立した山﨑アナは一体、何をするのか?

「ズバリ妊活です。彼女の子供好きは有名な話ですからね」(前出・関係者)

 おめでたの“とくダネ!”は時間の問題だ。

あわせて読みたい

週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「秋元優里」のニュース

次に読みたい関連記事「秋元優里」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「徳島えりか」のニュース

次に読みたい関連記事「徳島えりか」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「水ト麻美」のニュース

次に読みたい関連記事「水ト麻美」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。