CM争奪で勃発 中野美代子vs平井理央の因縁バトル

 7月、9月と2カ月違いでフジテレビを寿退社した中野美奈子(32)と平井理央(29)に、思わぬバトルが勃発しているという。
 「9月にフリー転身を発表した中野を追って、平井も同じ事務所『フォニックス』でのフリー活動を狙っています。アイドルアナとしてキャラの被る2人だけに、水面下では早くも仕事の奪い合いが始まっているんですよ」(広告代理店関係者)

 一足先にフリー活動を開始している中野は、すでに2本のCMに出演中。年末年始特番への出演オファーも殺到しているとされ、現段階では、まだ事務所の正式加入が発表されない平井を大きくリードしているように見えるが、そこに思わぬ地雷が埋まっているのだ。
 「やはりネックとなるのは、来年1月から医師の夫のシンガポール赴任に同行すること。仕事があるときに帰国するスタイルは、フリーアナとしては大きなハンデ。少なくとも、海外生活が落ち着くまでは、ほとんど何もできないのでは? といわれているのです」(芸能プロ関係者)

 一方、平井にはこれが大チャンスになりそうだ。
 「事務所はすでに平井の営業を開始していて、中野より使い易く、ギャラも安いと猛プッシュしているそうです。CM契約が複数本まとまりつつあり、中には中野の出演で進めていたある健康食品会社のCМもあるようです」(前出・広告代理店関係者)

 当然ながら、仕事として一番オイシイCМを後輩に奪われた中野の心中は複雑なようだ。
 「最近、中野は『なんだよ平井、タイミングが悪いんだよ!』と、周囲に愚痴をこぼしているそうです」(前出・芸能プロ関係者)

 もともと、『めざましテレビ』や『とくダネ!』などで入社以来、長く朝の生番組を担当してきた中野と、夜のスポーツ生番組『すぽると!』を担当してきた平井は、不仲説も囁かれていた間柄。2人の因縁バトルは、まだまだ続きそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊実話の記事をもっと見る 2012年11月18日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「CM」のニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら