貞淑美女タレントの性白書 常盤貴子 男はメロメロ 奉仕に徹する四十路Eカップ乳の床上手(1)

貞淑美女タレントの性白書 常盤貴子 男はメロメロ 奉仕に徹する四十路Eカップ乳の床上手(1)
(提供:週刊実話)

 前評判通り、今クールの連続ドラマでナンバー1の視聴率を誇っている『とんび』(TBS・日曜午後9時~)。
 「直木賞作家・重松清が綴った究極の家族愛の物語を内野聖陽の主演で連ドラ化。内野演じるぶっきらぼうな父と、佐藤健演じる不器用な優しさを持つ息子が紡ぎ出す、“笑って泣ける”心温まるストーリーです」(ドラマ制作スタッフ)

 で、このドラマに内野の妻役として出演しているのが常盤貴子(40)だ。
 「彼女にとっては11年ぶりの民放連ドラ出演となりましたが、なんと第1回で亡くなってしまいました。もっとも、これからも回想シーンなどでたびたび“出演”するんですけどね。とにかく、大ヒットドラマ『JIN-仁-』のスタッフが再集結して作っているだけに今後、ますます期待が持てると思います」(TBS関係者)

 ところで、常盤は1月26日に放送されたメ~テレ50周年特別ドラマ『ゆりちかへ ママからの伝言』(テレビ朝日系)にも出演していたが、その制作発表会見で意味深な発言を繰り返していた。
 会見で「もし自分が余命宣告をされたらどうするか?」という質問に、常盤の夫役を演じた田辺誠一は、
 「映画を撮りたいところですが、時間がかかりそうなので“家族でいる時間”を選びたい」
 と、コメント。
 これに対し、常盤は、
 「ピアノを習いたいかな」
 と、とっぴな答え。
 「凄い曲が弾けるんじゃないかと。途中でもいいし、たどたどしいかもしれないけど、余命を宣告された私が弾く旋律はどうなのか」
 と、答え、報道陣をドン引きさせた。
 「家族思いの田辺とは対照的な回答でした。ドラマは夫と二人三脚で、子育てと闘病という話。あ、これは現実の夫婦関係がうまくいっていないんだなと、すぐに思いました」(芸能レポーター)

 常盤は1972年4月30日、神奈川県生まれの40歳。小学4年から高校1年まで兵庫県西宮市で暮らしていたため、“ノリは関西系”の明るさだ。
 関東学院女子短大在学中に芸能界入り。'91年のドラマ『イブは初恋のように』(TBS)でデビューし、2年後の『悪魔のKISS』(フジテレビ)で一躍、注目された。
 「買い物依存症で借金地獄に陥る女子大生を演じ、返済のために風俗で働くシーンでは、いまでこそ絶対タブーのオッパイ丸出しのヌードを披露。文字通り、体当たりの演技を見せてくれました」(ドラマ制作関係者)

 「演技次第で途中で消えてもらうかもしれない」
 という担当プロデューサーのひと言が、女優魂に火を付けたというが、その時見せた常盤の美巨乳は“幻のオッパイ”として今や伝説となっている。
 「カタすぎず、ヤワラカすぎずのボリューム感いっぱいのオッパイでした。しかも、引力に逆うかのように下に垂れず、ドド~ンと前に出た“ロケット乳”でした。もちろん、最終回まで出番は続きました」(芸能ライター・常山洋氏)

 サイズはT162、B85・W58・H85のEカップ乳といわれる常盤。その全裸を出し惜しみなく見せたのだから、女優魂はアッパレのひと言。
 以後、『カミング・ホーム』('94年)から6年間で出演した連ドラは15本以上。『愛していると言ってくれ』『真昼の月』『めぐり逢い』(いずれもTBS)など、ゴールデンのドラマ枠でほぼ出ずっぱりとなり、'90年代、『連ドラの女王』として君臨した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 常盤貴子 Instagram
  2. 常盤貴子 ドラマ
常盤貴子のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る 2013年2月18日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「常盤貴子 + Instagram」のおすすめ記事

「常盤貴子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「常盤貴子 + ドラマ」のおすすめ記事

「常盤貴子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高岡早紀」のニュース

次に読みたい関連記事「高岡早紀」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。