1600万円ポルシェを購入したバナナマン日村 本当の“懐具合”

 金を使うも芸のうちということか。
 バナナマン日村勇紀が1600万円のポルシェ(カレラ911GTS)を購入し、金まわりのよさが話題になっている。

 もともとは『みなさんのおかげでした』(フジ系)内での企画だった。ラジオで日村が「ポルシェに乗ってみたい」とポロッともらしていた。そんなおり『みなさんー』に出た日村は石橋貴明に突然、外車ショールームへ連れていかれ、「買わされた」というのがその経緯。
 「日村はこのやり方で高級時計なども買わされている。合計2000万円は下らない出費とみられています」(芸能界事情通)

 それにしても、「高額ポルシェを買える」日村の意外な高収入に驚く連中は少なくない。
 年間推定2億8000万円を稼ぐ、相方の設楽統が買うなら理解できる。だが、設楽に比べて露出が少ない日村だけに誰もが首を傾げるのだ。

 それぞれの収入をみてみよう。
 設楽は昨年4月から『ノンストップ!』(フジ系)で平日MCをつとめているため、その他をあわせ3億円近くになるはず。
 日村も決して少なくはない。昨年は推定2億3000万円の収入があったのだ。設楽が出た番組611本に対し、日村は428本というのがその根拠(この数から推定年収を計算)。

 7000万円の差は『ノンストップ!』分とみてよかろう。午前中とあって、ギャラは1本推定30万円と格安だが設楽はあえて引き受けたのだ。同時にバナナマンとしての仕事も順調に増えたため、日村もいっきに大金持ちになった。
 「億単位の収入があってもバナナマンは、今のように私生活を切り売りするだけの話芸では、今年一年もつかどうかという声も挙がっている」(芸能レポーター)

 バナナマンブームは、果たしていつまで続くのか。2人が税金で苦しむ姿が目に浮かぶ。

当時の記事を読む

週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「バナナマン」に関する記事

「バナナマン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「バナナマン」の記事

次に読みたい「バナナマン」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク