高島彩、小林麻耶人気で玉突きリストラのフリー女子アナ“枕営業”(2)

 一方、姉妹で明暗を分けそうなのが小林麻耶(31)・麻央(28)の2人。
 「昨年11月に起きた妹の夫・市川海老蔵の不祥事によって、麻耶は年末あたりから急に露出が増えてきました。中でも、注目に値したのが『ケンタッキーフライドチキン』のコマーシャルでした。フリーにとって、CMに出るということは、その存在を認めてもらうという意味で、とても意義のあることなのです」(プロダクション関係者)

 麻耶はTBS局アナから一昨年に独立。すぐに『総力報道!THE NEWS』(TBS)のメーンキャスターに起用されたが、大コケしてしまった。
 「TBS入社当初から持っていた“いつかは報道を”という夢が叶い、本人は張り切ってスタートしたのですが、途中でニュースには不向きであることを露呈してしまって、降板を余儀なくされたのです」(報道番組関係者)

 そして、麻央が結婚したあとは、“妹の引き立て役”に回される日々だったが、海老蔵が状況を急変させた。
 「むろん、麻耶自身の対応も大変良かった。妹夫婦のことでテレビに呼ばれても決して腐ることなく、持ち味の明るいニコニコ・ブリブリキャラで一生懸命“麻央の姉”を演じていました」(芸能記者)

 麻耶の今後だが…。
 「バラエティーばかりでなく、CMのオファーも殺到するはずです。さらに、女優として、ドラマや映画の出演もある」(芸能関係者)

 そんな運気急上昇中の麻耶に、最近プロポーズした男がいるという。
 「お笑いコンビ『キャイ〜ン』の天野ひろゆきです。今月末放送予定の情報バラエティー番組『がっちりアカデミー!!』に出演した天野は、収録の合間、司会の麻耶に向かって『俺の株も不動産も全部あげるから付き合って! 妹さんの家族も全部俺が面倒みる』と告白したそうです」(ワイドショー芸能担当デスク)

 天野はかつて元フジテレビの大坪千夏アナと交際。9000万円のマンションも購入し、ゴールイン間近と見られていたが、破局してしまった。
 「女子アナ好きの天野は本気です。スキャンダル処女・麻耶の“初めての男”になるかもしれません」(芸能レポーター)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 高島彩 Instagram
  2. 高島彩 北川悠仁
高島彩のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る 2011年2月5日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「高島彩 + Instagram」のおすすめ記事

「高島彩 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「高島彩 + 北川悠仁」のおすすめ記事

「高島彩 + 北川悠仁」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「西尾由佳理」のニュース

次に読みたい関連記事「西尾由佳理」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら