高島彩、小林麻耶人気で玉突きリストラのフリー女子アナ“枕営業”(3)

 明が麻耶なら、暗は麻央。
 現在のレギュラーは情報番組『奇跡体験!アンビリーバボー』(フジテレビ)1本だけになってしまった。
 「海老蔵の妻ということで、大手スポンサーが麻央のイメージを気にしているんです。あの不祥事以来、彼女の評価はガタ落ちなんです」(広告代理店関係者)

 そこへ持ってきて、海老蔵の両親から、こんな勧告があったという。
 「仕事を完全に辞めて、梨園の妻に専念せよとの勧告があったようです。麻央は泣きっ面に蜂状態です」(歌舞伎関係者)

 そして、もう1人気になるのが、3月でNHKを退局してフリーになる住吉美紀アナ(37)だ。
 「これまで『紅白歌合戦』の総合司会を務めたり、『プロフェッショナル 仕事の流儀』や『スタジオパークからこんにちは』などでも人気を博してきた住吉アナでしたが、平日朝の情報番組『あさイチ』で、“セックス”を連発した有働由美子アナ(41)とのライバル対決に敗れ、退局を決めたようです」(放送記者)

 もっとも、住吉アナはフリーになって正解との声も多い。
 「有働アナは“口”だけですが、住吉アナは恋多き女で有名です。彼女は仙台放送局時代に知り合った年下のカメラマンと'03年に結婚しましたが、2年で破局。昨年4月には“リリー・フランキー似の男”とのデート現場をマスコミにキャッチされました。その男とはとっくに別れて、今は年下のイケメンと交際中という“やりマン”ぶりです。これくらいじゃないと、フリーとしてやっていけませんよ。華があっていい」(芸能記者)

 フリー最初の仕事は、このあたり。
 「TBSテレビ東京の報道番組です。TBSは『NEWS23クロス』で膳場貴子(35)の降板がされ、青木裕子アナ(28)は『ナイナイ矢部浩之と結婚する。テレ東は『WBS』のキャスター・小谷真生子(45)のギャラが高いといわれています。一部で、住吉アナが有力者に猛烈な営業をかけたという噂もあります」(芸能記者)

 ともあれ、これからも彼女たちの仕事を得る“営業活動”は続きそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 高島彩 Instagram
  2. 高島彩 北川悠仁
高島彩のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る 2011年2月6日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「高島彩 + Instagram」のおすすめ記事

「高島彩 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「高島彩 + 北川悠仁」のおすすめ記事

「高島彩 + 北川悠仁」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高橋真麻」のニュース

次に読みたい関連記事「高橋真麻」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら