仰天の表情に興奮した下半身露出男

       

 5月28日午前7時55分頃、通勤客で混み合うJR横浜線内に、とんでもない変態が出現した。
 男は座席に座ったまま下半身を剥き出しにし、左手で局部を触りながら、右手に持ったスマートフォンで対面して立っていた女子高校生の“仰天する表情”を撮影し続けたのだ。
 「八王子みなみ野-橋本駅間を走行する電車内のことで、“撮影時間”は5分間にも及んだとのこと。電車が橋本駅に到着すると男は何事もなかったように下車し、慌てて追いかけた女子高生が、『止まってください!』と必死にホームで声をはり上げ、乗り合わせた他の乗客と協力して男を取り押さえたのです」(社会部記者)

 公然わいせつの現行犯で逮捕されたのは、東京都福生市の彫刻家(33)。警察の取り調べに犯行を認め、『女性の嫌がる顔を見て興奮しストレスを解消していた』と供述しているという。
 女子高生の引きつる表情に興奮するとは何とも変わった性癖の持ち主だが、この容疑者、神奈川県と東京都で公立高校の美術科非常勤講師を務め、しかも本業は彫刻家として著名な人物だったのだ。
 「彼は東京芸大の美術学部彫刻科を卒業後、中国へ留学し、帰国後は昭島市内に作品を展示されるなど、有望な若手彫刻家として注目される作家でした」(美術雑誌記者)

 同容疑者は「ほかにも何回かやった」さらには「女の裸なんかモデルをよく見ているし珍しくもないが、嫌がる顔は興奮するよ」とも供述しているという。
 「捜査関係者は『やっぱり芸大出の芸術家は、感覚がどこか変わっている』と呆れていますよ。作品を展示している公共施設を運営する福生市や昭島市も、作品を撤去するかどうかも含めて、対策に頭を悩ませているとのことです」(前出・社会部記者)

 一人の性癖が思わぬ波紋を呼びそうだ。

当時の記事を読む

週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年6月14日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。