「NEWS ZERO」で山岸舞彩と桐谷美玲が絶不仲の最高潮

「NEWS ZERO」で山岸舞彩と桐谷美玲が絶不仲の最高潮
(提供:週刊実話)

 『NEWS ZERO』(日本テレビ)のキャスター・山岸舞彩(26)に再び注目が集まっている。共演している桐谷美玲(23)と「絶不仲」なのだという。

 山岸は番組プロデューサーにセックスを強要されるセクハラが発覚。プロデューサーが番組をはずれる事態となり、各マスコミも大きく取り上げた。
 「でも、彼女は『私に(セクハラされた)認識はなかった』とか言って、一応フリーらしい局への気遣いを見せた。4月に新キャスターになったばかり。今後もあるから仕方ない対応でしょう」(日本テレビ関係者)

 もっとも、山岸の敵はプロデューサーばかりではなかった。共演している桐谷も犬猿の仲だという。
 「桐谷は『NEWS ZERO』には昨年から出ていて山岸にとっては先輩。しかも、スタッフのウケがよくて、4月改編期にも淘汰される女性キャスターがいる中、彼女は残った。正直、ただの女性誌のモデルで司会どころか取材も超ヘタ。なんで彼女が残れたかは疑問」(前出・日本テレビ関係者)

 もちろん担当をはずされた先のプロデューサーが大のお気にだったという説もあるが、
 「MCの村尾尚ほか下っ端ディレクターにもけっこうウケはいい。現場入りは超のつくミニスカを穿いてきてパンツ見えスレスレでしょ。若いADには『おはよ!』とか言って肩を叩いたりする。とくに村尾なんか露わな太ももを見て、鼻の下ノビノビですから」(テレビライター)

 山岸はT168センチ、B84・W57・H84のボリューム系。対して桐谷はT163センチB78・W57・H83と華奢なタイプ。
 「山岸は、桐谷がモデル気分でチャラチャラして現場入りするのを極端に嫌っている。『なに、あのキモ声』『取材、メチャクチャじゃん』と完全に論外視。桐谷も桐谷で、山岸には絶対話しかけない。当然、曜日が一緒な火曜日などお互いの会話なし」(前出・テレビライター)

 とはいえ、山岸ももともとはキャンギャル出身。モデルの桐谷とは大同小異。
 「山岸は3月までNHKキャスター。引き抜かれて日テレにいった経緯もある。なにより美形とミニスカは山岸の最大のウリ。最近、桐谷のモロ素顔がネットに流れていますが、見るとかなり不気味。山岸はそれを見て笑いネタにしていますけど(笑)」(芸能関係者)

 まさに女の戦いである。

あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊実話の記事をもっと見る 2013年8月13日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「King&Prince」のニュース

次に読みたい関連記事「King&Prince」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。