香椎由宇「2度目の妊娠ハプニング」の波紋

 最近、民放プロデューサーが大手芸能プロに口頭で厳しく通達したという。
 「近い将来、ドラマで主役の仕事があったり、現在出演中の女優は、必ずバースコントロールをお願いします」

 きっかけは、香椎由宇(26)がオダギリジョーとの間に第2子を妊娠したことである。
 これが原因で、出演中の『クロコーチ』(TBS系)を降板。後任には同じホリプロの芦名星(29)が決まった。
 「香椎の役柄は、神奈川県警の特別科学捜査研究所の法医学研究員役。長瀬智也剛力彩芽に続く3番手に名前を連ねる重要な役柄でした」(ドラマ制作関係者)

 今回、香椎は2度目の妊娠ハプニングで、10年9月の初産の際も問題を起こしている。 
 当時は妊娠を5カ月程度と発表したが、それ以前は、いくつかの夕刊紙が“妊娠”を報じても、香椎は否定し続けていたのだ。
 「発表を延ばしたのは、グッさんこと山口智充とキリンビール『のどごし生』のCMに出ていたため。アルコールのCMに出ている女優が、妊娠していながら宣伝するのはタブー。真夏に山口と香椎のバージョンが派手にスポットCMで宣伝されていたため、妊娠をひた隠しにしていた。発表後の秋からは、グッさんだけのバージョンに切り替えられた」(大手広告代理店社員)

 これまで妊娠ハプニングでドタキャンした女優たちは、ほとんどほされている。
 12年12月、野波麻帆が妊娠し『dinner』(フジ系)を降板。関めぐみが代役となったのは記憶が新しい。
 08年9月、畑野ひろ子が『サラリーマン金太郎』(テレビ朝日系)に出演が決まっていながら妊娠・降板、後任は井上和香。また同じ頃、長谷川京子は『上海バンスキング』(NHK)に出る予定が、ポルノグラフィティ・新藤晴一とデキ婚のため制作延期となった。
 さらに、95年からキリンビールのCMに出ていた中山美穂は突然、辻仁成と結婚。03年に妊娠を明らかにしたが、「数千万円の違約金をとられた」(芸能界事情通)という。

 女優たちのセックスも、重要なドラマ出演前には“外出し”かゴムを使わないと大損する可能性もあるということだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 香椎由宇 オダギリジョー
  2. 香椎由宇 小栗旬
香椎由宇のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る 2013年11月8日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「香椎由宇 + オダギリジョー」のおすすめ記事

「香椎由宇 + オダギリジョー」のおすすめ記事をもっと見る

「香椎由宇 + 小栗旬」のおすすめ記事

「香椎由宇 + 小栗旬」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木砂羽」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木砂羽」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。