中学教師に発覚したロリコン素顔

       

 富山県警富山中央署は1月11日、富山市の中学校教諭(29)を、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕した。
 逮捕容疑は昨年8月26日、18歳未満であることを知りながら、富山県在住の小学生の女子児童に現金3万円を渡し、富山市内のホテルでわいせつな行為をしたというもの。

 容疑者は「インターネットの出会い系サイトで知り合い会うようになった。彼女(女子児童)からは中学1年生だといわれていた」と供述、18歳未満であることは認めながらも、“13歳未満”だったことは知らなかったと否定している。
 「捜査関係者によれば、警察が夏休みが終わり不登校になった被害女子児童について学校関係者から相談を受け調べたところ、複数の男が浮上。その中の一人が容疑者だったとのことです。中学1年生だと13歳で“児童買春”で済むが、13歳未満だと相手の同意の有無にかかわらず“強姦罪”に問われる。そのため、女児が小学生であることを知っていたかどうかが、今後の捜査の焦点になります」(社会部記者)

 学校関係者によれば、容疑者は中学2年のクラス担任で、生徒の生活全般に気を配る、優しく人気がある先生だったという。
 「あの先生はとても熱心で、特に大学時代にはソフトテニスをやっていたとかで、男子テニス部の顧問をしていて、一生懸命になって指導していました。時間外や日曜祭日の休日にも出てきて、骨惜しみせずに教えていましたよ。事件後も特に変わった様子はなく、前日(1月10日)まで普通に勤務していました」(同校の関係者)

 教師のロリコン犯罪は後を絶たない。

週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月1日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。