神奈川女子中高生1000人食ったニセ面接官

 「だいたい1000人ぐらいとやった。大人よりも中高生のほうが引っかかりやすかった。金ももちろんあるけれど、性的興味のほうが大きかった」
 神奈川県警の取り調べに対し、こう言い放ったのは、4月6日に児童福祉法と児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕された、石黒政光(29/住所不定、無職)。

 直接の逮捕容疑は、昨年の3月から4月にかけ、デートクラブの面接員に成りすまし、14歳と15歳の中学2年生の少女をJR横浜駅のトイレへ連れ込んでイタズラしたうえ、自分の一物を触らせたりした、というものだ。
 「インターネットのプロフィルサイトで『会えば10万円以上払える客を紹介できる』と勧誘し、応募してきた子に対し、『これは一種のデートクラブだから登録が必要だ』と、1人1万円〜1万5000円を徴収していました。石黒が巧妙なのは、こうしたことを1年半も続けていながら、目をつけられないために実際に客を斡旋する管理売春のようなことを一切行わなかった点。加えて、1週間から10日で短期滞在型のマンションを転々とし、足がつかないようにしていたのです」(捜査関係者)

 石黒容疑者は女子中高生たちと会うと、そのマンションやラブホテルに彼女たちを連れ込み、「リハーサルをやってみよう」などと、わいせつな行為をし、最後にはセックスを強要したという。

 いったい、女子中高生を手玉にとった石黒容疑者とは、いかなる人物なのか。
 「特別イケメンというわけでもなく、特別口がうまいわけでもありません。ただ、『不器用そうに話すのが誠実そうに見えた』と被害者の女子高生の1人は語っていたそうです。“1000人”もハッタリという見方はありますが、今のところ自供通りに裏づけが取れているようで、まんざら誇張でもないようです」(社会部記者)

 容疑者にとっては、金も入り性処理も行える“1度で2度オイシイ”悪行。とはいえ、それに引っかかる今どき女子中高生のユルさも気になるところだが…。

あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊実話の記事をもっと見る 2011年4月25日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「監禁」のニュース

次に読みたい関連記事「監禁」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ひき逃げ」のニュース

次に読みたい関連記事「ひき逃げ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら