桐谷美玲激似の新人キャスター 人気沸騰なのにキー局アナ試験全て落選済み?

 『めざましテレビ アクア』と『めざましテレビ』でキャスターデビューした岡副(おかぞえ)麻希キャスター(22)が“黒い桐谷美玲”と呼ばれ、人気沸騰中だ。

 生野陽子アナが抜けた穴を埋めるには十分すぎるインパクトだった。9月末に同番組初登場した岡副キャスターは、真っ黒な肌に白い歯を光らせて健康美をアピール。現役の早大生でモデル。しかも、フィンスイミング1500メートルの日本選手権で勝という実績があり、すでにファンが増殖中だ。
 「小麦色の肌というキャスターは初めてでしょう。女優の桐谷美玲にそっくりの美人と評判で、すでに“黒い桐谷美玲”と呼ばれています。健康美が売りだから、ホットパンツで美脚も披露。キャスターといえば、おっとりとした色白ばかりでしたが、“常夏娘”の岡副がキャスター像を変えるかもしれません。『学生時代は水泳に捧げた』と言うほどで、露出の多い服もいとわない体育会系ですから、今後はお天気キャスターの枠を超えて、全身エステのロケなど、セクシーなお色気も担当していくでしょう」(フジテレビ関係者)

 いまは芸能プロダクションに所属。現役大学生ということで、今後の進路が気になるところだが、どうやら民放各局の女子アナ試験は落選しているようだ。
 「日テレTBS、フジ、テレ朝は落ちたようです。試験前から『たぶん、女子アナになっちゃうわ』と学生仲間に吹いていたようですが、そういう浮ついた面が見破られたのかもしれません。いまの『めざまし』での人気急上昇ぶりには、みんな驚いているでしょうね」(テレビ関係者)

 しかし、岡副キャスターが女子アナに内定しなかったのは別の理由がありそうだ。現在の就職試験では、採用側が必ず受験者の名前をネット検索する。そのときに問題が生じた。
 「犯罪歴、危険思想の有無、アルバイト時の不法行為を画像つきで投稿するようなバカじゃないかを確認するためです。それと、友人などから悪口を書かれるような、対人関係をうまくできない人間じゃないかないか、などを調べるためです」(リクルート関係者)

 なんでも、岡副キャスターはそこで引っ掛かったようだ。
 「昨夏、まだ女子アナ志じゃなかったであろうとき、ミスター東大グランプリ優勝者とのツーショット画像をツイッターなどに載せまくったそうです。そこで、ネットユーザーたちが『ミスター東大が早稲田の美女と交際』と騒ぎになった。それだけではなく、悪口が多く書かれていたので、敵を作るタイプなんじゃないかと想定される。単なる嫌がらせを受けた被害者だとしても、ネットに書かれた悪口は消せない。そこあたりがネックになったんじゃないでしょうか」(前出フジ関係者)

 そんな理由でキー局は敬遠したようだが、フリーアナウンサーとして大活躍することは間違いなさそうだ。

あわせて読みたい

桐谷美玲のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「桐谷美玲 + NEWS ZERO」のおすすめ記事

「桐谷美玲 + NEWS ZERO」のおすすめ記事をもっと見る

「桐谷美玲 + ドラマ」のおすすめ記事

「桐谷美玲 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 桐谷美玲 CM
  2. 桐谷美玲 Instagram
  3. 桐谷美玲 NEWS ZERO

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。