カープ緒方新監督夫人でファン集め

 広島カープは10月15日、来季の新監督に野手総合コーチを務めていた緒方孝市氏が昇格すると発表した。と同時に“総監督”として期待されているのが、夫人のかな子さんだ。

 ご存じ、新監督夫人は元グラドルの中條かな子。現在3児の母でNHK広島のラジオにレギュラー出演するなど広島を中心にタレント活動も続けている。カープは今後、彼女を前面に出し、さらなる球団イメージアップを図る作戦だ。
 「監督交代の直接の引き金になったのは、やはり阪神との2位争いに敗れ、CS第1ステージの主催権を逃したことに尽きます。地元開催なら3試合で入場料や放送権料などで3億円超の収入を得られたが、それをフイにしてしまった。カープが手にしたのは規定により、たった300万円だけでした」(広島担当記者)

 市民球団のカープにとって最優先課題は営業収益を上げること。その意味では今季は満足のいくものだったとはいえ、本拠地マツダスタジアムで始まった“カープ女子旋風”は来季以降もまだまだノビシロがありそう。その『カープ女子』が鑑とするのが、かな子夫人。ファンの声を代弁する役目を託し“総監督”に祭り上げようというのだ。
 この動きはさらなるファン拡大を目指す球団の思惑とも合致し、満を持して緒方政権にかじを切った。

 緒方は現役時代にFA権を獲得した際、当時の巨人長嶋茂雄監督から熱烈なラブコールを送られたにもかかわらず、広島に残った経緯がある。ファンは、そのとき球団が将来のカープ監督の約束手形を切ったことを覚えており、今回の監督交代を好意的に捉えている。
 来季カープは緒方新監督&かな子“総監督”の下、四半世紀ぶりのリーグ優勝を狙う!

あわせて読みたい

週刊実話の記事をもっと見る 2014年10月28日のスポーツ総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。