“吉高由里子を食った男” 鈴木亮平が大ブレイク目前

 吉高由里子(26)がヒロインを務めたNHK朝の連続ドラマ小説『花子とアン』の大ヒットに、局内はお祭りムード一色に染まっている。
 当初は『ごちそうさん』越えは難しいといわれた下馬評をものともせず、フタを開けてみれば平均視聴率22.6%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を叩き出し、過去10年間で最高だった『ごちそうさん』の平均視聴率22.4%を上回る大ヒットを記録したからだ。

 そんなお祭り騒ぎの中、“吉高を食った男”としてにわかに注目を集めている俳優がいる。『花子とアン』で吉高演じる村岡花子の夫役を務めた、鈴木亮平(31)だ。
 「実は彼は、芸能界でも3本の指に入るインテリなんです。東京外大で英語を専攻してきた英検1級の持ち主。もちろん英語はペラペラです。素の鈴木は礼儀正しく、実に饒舌。トークバラエティーなどにはまだ出演していませんが、限りない可能性を秘め、周囲の期待を集めていますよ」(制作プロデューサー)

 彼の話芸は、あの笑福亭鶴瓶も太鼓判を押すほどだという。
 「とにかく頭の回転が速いですからね。“一を問えば1000答える”なんて芸当ができるほどの俳優です。おまけに体つきも超マッチョときている。'13年に公開され出世作となった映画『HK 変態仮面』では、ほとんど丸裸の衣装でお尻を丸出しにしていた。そういった意味で肝っ玉も非常に座っているんです」(事情通)

 そんな鈴木をテレビ界が放っておく訳がない。
 「来年4月からは日テレ内村光良ベッキーが司会の『トリックハンター』にレギュラーで、またポスト『バイキング』(フジ)の後番組『ヒルずテレビ』(仮題)の司会にも内定した」(芸能プロ関係者)

 今後に注目だ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 吉高由里子 Instagram
  2. 吉高由里子 ドラマ
  3. 吉高由里子 大倉忠義
吉高由里子のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る 2014年11月6日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「吉高由里子 + 映画」のおすすめ記事

「吉高由里子 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「吉高由里子 + 熱愛」のおすすめ記事

「吉高由里子 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「沢尻エリカ」のニュース

次に読みたい関連記事「沢尻エリカ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら