元アイドルタレントのイメージダウン必至 前夫逮捕で露見した黒い過去

 女優の国生さゆり(47)が、元夫でコンサルタント会社社長の甲田英司容疑者(39)に警視庁から詐欺容疑で逮捕状が出ていること明かした。
 「昨日、ニュースを見て本当にびっくりして。びっくりです、本当に」と、関西ローカルのテレビ番組『ハピくるっ!』で発言。元夫とはいえ、逮捕と起訴という事になれば、彼女の仕事に大きな影響を与えることになるだろう。

 甲田容疑者の逮捕容疑は、甲田容疑者が保有する高級外車のランボルギーニに傷が付いて修理したとして自動車修理工と結託。その代金925万円を保険会社から詐取した疑いだ。この詐欺に関わったとして、すでに修理工2名も逮捕されている。

 甲田容疑者は、2000年代に“ヒルズの虎”を自称し、著書『成り上がれ!』を出版。それをきっかけにして芸能界で人脈を広げていった。そして、甲田容疑者が中学生のころからの大ファンだったという国生と出会い交際が始まる。09年にはインドネシア旅行が発覚し、そのまま婚約。国生のヒット曲『バレンタイン・キッス』にちなみ12年2月14日に結婚した。
 しかし、この結婚は週末婚と言われ、結婚の翌日には、周囲から「離婚は時間の問題」と囁かれていた。その理由は甲田容疑者の女性問題にある。
 結婚後に彼の愛人が、その関係を暴露するという問題が浮上。さらには、タレントのはるな愛(42)との不倫(?)まで噂された。また、有名芸能人母娘とのハレンチな“親子丼”交際もあると甲田容疑者が吹聴していると言う声も聞こえてきた。そして、そんな周囲の噂通りに夫婦生活は長く続かず、国生は1年7カ月で2度目の離婚をすることになった。

 一方で、15年前の1999年10月、読売新聞の社会面に『乗用車数十代窃盗、密売組員ら5人逮捕』という記事が掲載されている。乗用車を盗んで密売していたグループが、神奈川県警に摘発されたという内容だ。記事には<指定暴力団山口組系組員、甲田英司容疑者(25)ら計5人を、窃盗と有印私文書偽造などの疑いで逮捕した>と書かれている。この甲田容疑者と国生の夫になった甲田容疑者は同一人物。甲田容疑者は元暴力団員だったのだ。

 甲田容疑者と国生はすでに離婚しているとはいえ、「全く関係ない」とは言えない。イメージの悪さはどうしてもつきまとう。
 離婚のときに、国生は「仕事が忙しく、すれ違いの生活が続いてるうちに、心もすれ違っていました。私は朝方、彼は夜型で。(彼には)感謝の言葉しか見つかりません」と言っていた。そのときは、元夫にこんな形で苦しめられる日が来るとは予想もできていなかったであろう。

当時の記事を読む

国生さゆりのプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「国生さゆり」に関する記事

「国生さゆり」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「国生さゆり」の記事

次に読みたい「国生さゆり」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク