ドラマ『まっしろ』低迷止まらず 浮上する堀北真希のフェロモン路線

 最悪、お色気路線へのイメチェンを余儀なくされるのでは…と囁かれているのが、女堀北真希(26)だ。火曜22時のドラマ『まっしろ』(TBS)の視聴率が下げ止まらない。このままだと打ち切り説も浮上しかねない惨状になっているという。
 「堀北が主演ということで、TBSは局を挙げて番宣に力を入れたんです。ところが、初回視聴率7.9%、第2話は7.8%、第3話も5.7%、第4話も5.1%で、今後5%を切るのは確実。打ち切りも時間の問題ですよ」(TBS関係者)

 まさかの視聴率に主演の堀北や関係者の頭の中はドラマのタイトル同様“まっしろ”状態とか。
 「打ち切りにでもなったらダメージは大きい。かつて人気俳優だったオダギリジョーがドラマ『家族のうた』(フジ)の打ち切り以降、俳優として低迷してしまった。『まっしろ』が打ち切りにでもなれば、堀北は“打ち切り真希”と呼ばれるようになる」(芸能プロ関係者)

 その結果、堀北の女優価値もダダ滑りになるという。
 「現在、ゴールデン&プライム帯の出演料は一本、180万円~。打ち切りになればそれが実績となり半額以下になりかねない」(事情通)

 そんな事態を想定して浮上しているのが、お色気路線の完全解禁だという。
 「堀北は昨年12月に放映された松本清張ドラマスペシャル『霧の旗』(テレ朝)でベッドシーンに初チャレンジし、それなりの評価を得ている。『まっしろ』のコミカル路線が視聴者に受け入れられなかったいま、お色気路線はもはや避けられそうにない。映画やドラマなどで乳房やお尻などをさらせば、露出度にもよるが一本300万円~は確実ですからね」(同)

 『まっしろ』の視聴率に注目だ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 堀北真希 ドラマ
  2. 堀北真希 山本耕史
  3. 堀北真希 復帰
堀北真希のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る 2015年2月21日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「堀北真希 + 結婚」のおすすめ記事

「堀北真希 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「堀北真希 + ドラマ」のおすすめ記事

「堀北真希 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「新垣結衣」のニュース

次に読みたい関連記事「新垣結衣」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。