被害女性はまだいる。内田裕也がストーカーと化す交際歴

 5月12日、ロックンローラの内田裕也容疑者(71)が元交際相手のOL(50)に復縁を迫って、強要未遂と住居侵入の疑いで警視庁原宿署に逮捕された。
 「内田の女性トラブルは今に始まったことではないですからね。それに耐えて離婚してこなかった妻の樹木希林にとって、逮捕は良いクスリだと思っているんですよ。昔、島田陽子も、内田のストーカー行為に遭っているし、内田に付きまとわれて泣いた女性も、他にいましたからね」(内田を知る大手プロ幹部)

 島田はハリウッド映画『将軍 SHOGUN』('81年)に出演したことで、一躍“国際女優”と呼ばれるようになった。
 「島田がハワイに所有していたコンドミニアムで内田とのツーショットを写真誌が撮り、不倫が発覚。意外な相手に芸能関係者も驚いたものです」(映画関係者)

 その後、内田は希林との離婚裁判で敗訴。離婚が認めらなかったことで、島田との不倫関係は続いた。
 「お互いエキセントリックな性格ですから、痴話喧嘩は絶えなかった。ある日、島田が別れ話を切り出したことがキッカケで、内田のストーカー事件が起こったんです。伊豆の別荘にいた島田に内田は刃物を持って復縁を迫った。あのときに別れておけば、島田が“借金地獄”に陥ることはなかったんです」(当時を知る元女性誌記者)

 結局、2人は破局。しかし、島田という金づるを失ったにもかかわらず、内田容疑者の派手な生活は改まらなかった。
 「年末年始はハワイで過ごすのが恒例。しかも、ハワイで会った芸能関係者や友人ら全員に、レストランでご馳走する大盤振る舞い。実は、島田に代わる金づるを見つけていたんです。食事代などを支払っていたのは40代半ばの女性。彼女は航空会社の管理職で独身だから、内田に貢いでいたようです。今回の被害者のスッチーとは別の女性だが、彼女も、内田に付きまとわれていた一人だった」(大手プロ幹部)

 今後の取調べによっては余罪が出てくるかも。ロックンローラとして情けない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 内田裕也 映画
  2. 内田裕也 樹木希林
  3. 内田裕也 矢沢永吉
内田裕也のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る 2011年6月1日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「内田裕也 + 矢沢永吉」のおすすめ記事

「内田裕也 + 矢沢永吉」のおすすめ記事をもっと見る

「内田裕也 + 樹木希林」のおすすめ記事

「内田裕也 + 樹木希林」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「新井浩文」のニュース

次に読みたい関連記事「新井浩文」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら