TV局内メルトダウン人気女子アナの下半身火薬庫12連弾(3)小川彩佳、宇賀なつみ、竹内由恵、紺野あさ美

 変わって9人目はテレビ朝日小川彩佳アナ(26)だ。小川アナはこの4月より『報道ステーション(報ステ)』の司会進行役を担当。メーン司会の古舘伊知郎とコンビを組んでいる。
 「小川アナは、古舘のただ批判しかしない司会を早くも見下している。前任者の市川寛子アナ(31)もそうだったのですが、小川アナもすでに不満を口に出している。局側は、このマズイ状態をなんとか打開したい」(テレビ朝日関係者)

 ところが、この“報ステ”を巡ってはさらに意外な展開を見せている。宇賀なつみアナ(24)がコトをより複雑化させているのだ。
 宇賀アナは同番組のお天気コーナーを担当。屋外でのリポートが連日の業務。
 「宇賀アナは降板した市川アナに対して『市川さんのようにスタジオに入りたい』と不満を漏らして、お灸で今年度も屋外役に置かれることになった。彼女はとくに虫嫌いでこれからの夏場のリポートに不満タラタラのようです」(前出・テレビ朝日関係者)
 だが、彼女に運が巡ってきたのか、先の小川アナは古舘とのコンビに気乗り薄。コトによっては、今後念願のスタジオ入りもある。
 「宇賀アナは昨年から、元カレと大モメしているという話もある。局のほうもその私生活が心配のタネ」(制作関係者)

 同じくテレビ朝日の竹内由恵アナ(25)が11人目だ。
 竹内アナは、担当番組『ミュージックステーション』でよくパンチラを見せるところから“パンチラ竹内”と呼ばれ、ネットでは大人気のアナだ。しかし、実際の大型の担当番組は『ミュージックステーション』のみ。思ったほど恵まれていない。
 「元ミス慶応。最近では視聴者によく見えるように“純白パンティー”が定番。けっこう努力しているみたいですが、幹部ウケはよくない」(芸能記者)

 12人目はテレビ東京紺野あさ美アナ(24)だ。
 今年4月、元『モーニング娘。』という金看板を引っ下げ鳴り物入りで同局に入社。男性誌などでは、新人女子アナのなかでも断トツの露出を見せている。
 「ビジネス番組内で同局全員の新人紹介があったのですが、周りが紺のスーツを着ているなか、彼女だけグレーで、それもど真ん中映り。だれが見ても上司の指示がミエミエです」(テレビ東京関係者)
 そもそも、その知名度を利用しようというのが局の考えだったはず。
 「もっとも局の思惑はともかく、局内で彼女をよく思っている人間は少ない。それは同期入社も同じ。最近でも彼女の座布団に、彼女のアソコを狙って画びょうを置くというトンデモない話が広まった。彼女には、今後元カレの暴露記事も出るという話もあり、彼女を入社させた人間も複雑な心境でしょう」(前出・テレビ東京関係者)

 もともと女子アナは、下半身に大量の火薬をため込んでいる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 小川彩佳 Instagram
  2. 小川彩佳 報道ステーション
  3. 小川彩佳 富川悠太
週刊実話の記事をもっと見る 2011年6月12日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「小川彩佳 + 結婚」のおすすめ記事

「小川彩佳 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「小川彩佳 + 降板」のおすすめ記事

「小川彩佳 + 降板」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「水卜麻美」のニュース

次に読みたい関連記事「水卜麻美」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら