菅野美穂のしたたかな逆算 出産プランも計画通り

 今年の芸能界は出産ラッシュが続いている。昨年9月に出来ちゃった結婚したタレントのあびる優(28)は、5月5日に出産。秋には上戸彩(29)、一青窈(38)、国仲涼子(35)らの出産が控えている。そして、結婚から2年が経った女優の菅野美穂(37)も妊娠を発表した。

 菅野は俳優の堺雅人(39)と2013年4月に結婚。2人は12年末に公開された映画『大奥 ~永遠~<右衛門佐・綱吉篇>』で共演し、堺の積極的なアプローチで交際がスタートした。そして、交際4カ月目で電撃結婚を果たしている。

 菅野は所属事務所を通じて、「このたび新しい命を授かりました。あらたに家族を迎えることを、夫婦ともども喜んでおります。秋の出産に向けて、静かに心の準備をしてゆきたいと思っています。仕事に関しましては、体調も含め、周りと相談しながら進めて参りたいと思います」と発表。
 堺も「この秋、あたらしい家族がくわわることになりました。こどもは天からのさずかりものといいますが、神さまから“おあずかり”しているようなつもりで、このあたらしい命とつきあっていこうとおもいます。これからも、いいお芝居ができるよう、精進してまいります」と、心境を告白している。

 菅野には強い出産願望があった。結婚してすぐに、洋酒メーカーのCMを降板すると申し込んだことから分かる。メーカー側は、3年以上続いた菅野を引き続きCMで続投させたかったようだが、本人の強い意志にメーカー側が折れた形だ。
 それ以外のCMなどは続いている事を考えると、洋酒のメーカーのイメージが妊娠にはそぐわないし、関係者に迷惑を掛けると菅野は思っていたのだろう。

 女優業についても、昨年12月、ディズニー映画『ベイマックス』に、声優として初挑戦したぐらいで、テレビの連続ドラマの出演を受けてこなかった。
 「出産予定日は明言していなが、出産が秋という事は、安定期に入ったという事でしょう。現在妊娠5カ月は超えていのではないか。となると出産は9月か10月だろう」(女性週刊誌記者)

 酒豪と言われた菅野が、結婚してからは酒量がめっきり減ったというも流れていた。
 「彼女は埼玉の淑徳高校から淑徳大学へ進んだ。当時の同級生との付き合いは、いまでも芸能人仲間より多い。その友人たちが結婚して子供も誕生している。ずっと羨ましかったそうです。だから妊娠した喜びは大きいし、学生仲間とママ友になれることを楽しみにしているとも話しているようです」(ワイドショーデスク)

 堺と菅野は生活が地味で、電車で移動する姿もよく目撃されている。出産後も家族の時間を大事にするいい家庭を築きそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 菅野美穂 ドラマ
  2. 菅野美穂 写真集
  3. 菅野美穂 堺雅人
週刊実話の記事をもっと見る 2015年5月16日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「菅野美穂 + ドラマ」のおすすめ記事

「菅野美穂 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「菅野美穂 + 堺雅人」のおすすめ記事

「菅野美穂 + 堺雅人」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「上戸彩」のニュース

次に読みたい関連記事「上戸彩」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。