貞淑美女タレントの性白書 杏 百発百中の“妊活”に突入する新婚さん「秘密の寝室」(1)

 7月8日から始まった連続ドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系・毎週水曜午後10時~)でヒロインを務めている(29)。
 「メガバンク・東京第一銀行を舞台に、舞(杏)と相馬(上川隆也)の活躍を描いた痛快エンターテインメント。昨春、最高視聴率18.3%、平均視聴率16%をマークした同名ドラマの続編です」(芸能記者)

 ドラマ開始に先立って、杏は番宣のため同局のトークバラエティー『しゃべくり007夏SP』に出演。お得意の料理を披露した。
 「約10分ほどで、カリフラワーのサラダと豆乳のそうめんを作りました。その手際の良さと“美味”に、『くりぃむしちゅー』の有田哲平らから絶賛されていました。私生活での充実ぶりもうかがえました」(制作関係者)

 杏は1986年4月14日東京生まれの29歳。父親はアメリカでも評価の高い“世界の渡辺謙”。義母は女優の南果歩。兄の渡辺大も俳優という芸能一家だ。
 3歳から東京・世田谷の豪邸で育ち、幼稚園から中学まで青山学院に通い、15歳でモデルデビューした。
 「これだけ見ると順調に思えますが、実際は苦労の連続でした。いつも落ち着いて見えるのは、家庭環境がかなり影響しているんじゃないかと思います」(テレビ局関係者)

 3歳の時、父・謙が白血病を発生。入退院を繰り返し、病と闘う父親を見ながら幼少期を過ごした。
 そして、白血病の治療がようやく落ち着いたと思ったら、今度は両親が別居することになる。
 「泥沼の離婚裁判に突入し、母親の多額の借金も発覚して、母親が敗訴。親権者の母親が借金返済のため昼夜働く姿を見て、杏は高校を中退、モデルとして働くようになったというわけです。居酒屋でアルバイトしていたこともありました」(芸能レポーター)

 '01年、『はじめましてぃー。』のコピーとともに茶飲料のメーンキャラクターに抜擢され、マスコミ初登場となった杏。
 「当時の芸名は『渡辺杏』。父親のことを隠していたので、発覚した際には大きな話題となりました」(芸能ライター・常山洋氏)

 すると、'02年のCMでは『単なる二世じゃない』のコピーで、BS・CSデジタル放送サービスの広告に登場。
 “親の七光感”を微妙に使い分け、単なる二世とは違うところを印象付けた。
 「負けん気の強さは半端じゃありません。小学生の頃は兄と同じリトルリーグに入っていて、プロ野球選手を夢見ていました。勉強に対しても同じで、読書好きで歴史好き。絵も上手で英語もフランス語も堪能という才女ぶりです」(同)

あわせて読みたい

気になるキーワード

杏のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る 2015年7月18日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「山本美月」のニュース

次に読みたい関連記事「山本美月」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「波瑠」のニュース

次に読みたい関連記事「波瑠」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉田羊」のニュース

次に読みたい関連記事「吉田羊」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら