後藤真希 バカ売れ「料理本」で出産後ヘアヌード写真集

後藤真希 バカ売れ「料理本」で出産後ヘアヌード写真集
(提供:週刊実話)

 ゴマキこと後藤真希(30)のレシピ本『後藤真希の満足おうちごはん』(宝島社刊)が、予想以上にバカ売れしているという。
 「予約販売開始の段階でAmazonレシピ本ランキング1位を獲得。11月26日に発売されたのですが、またたく間に完売したという評判です。現在、多くの書店では平積みになっています」(出版関係者)

 一見、幸せそうに見える彼女だが、決して順風満帆な人生ではなかった。
 '07年に実弟が窃盗罪、強盗傷害罪で逮捕され、懲役5年6カ月の実刑判決を受ける。'10年には母親が自宅最上階から転落死し、'11年末には無期限の活動休止した後藤。
 昨年4月に活動を再開しているが、現在、目立った仕事はしていない。
 「彼女のブログでは、結婚を含め、私生活の情報をたびたびアップしていますが、テレビ出演のオファーはゼロなのが実情でしょう。『モーニング娘。』で一時代を築きましたが、ほとんど過去の人に近い状態です」(アイドルライター)

 そんなところに、意外ともいえる今回のレシピ本の出版だが…。
 「彼女は、昔からブログに自分が作った料理を載せていました。イメージ作りのための嘘っぽい料理ではなく、ごく普通の家庭料理が、一部ファンの間で評価されていたんです」(アイドル評論家)

 もっとも、この本が売れたとしても、これが彼女の本来の目的ではない。実は、今回の出版の陰には、大きなプロジェクトが計画されているのだという。
 「ズバリ、出産後のヘアヌード写真集の発表です。今年10月に発売したファッション誌『Numero TOKYO』での豊満バストのギリギリ披露は、妊娠8カ月とは思えぬ色っぽさ。今回のレシピ本でママタレの地盤を固め、その勢いでヘアヌードを発表し、新しい後藤真希をアピールするつもりのようです」(前出・出版関係者)

 T159センチ、B86・W60・H88だったボディーは妊娠した事で、さらにグレードアップしている。
 「すでにセミヌード写真集も出しているだけに、発売となれば、全裸になることはほぼ間違いない。出産直後のヘア出し写真集なら最低でもギャラ5000万円。100万円単位のレシピ本は、あくまでも次の写真集への布石と見ていいでしょう」(同)

 満足ゴマキヌード!

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 後藤真希 Instagram
  2. 後藤真希 フライデー
  3. 後藤真希 文春
後藤真希のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る 2015年12月15日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「後藤真希 + Instagram」のおすすめ記事

「後藤真希 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「後藤真希 + 文春」のおすすめ記事

「後藤真希 + 文春」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「木下優樹菜」のニュース

次に読みたい関連記事「木下優樹菜」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。