号泣お天気お姉さんと号泣元議員の共演計画が進行中!?

 2015年も終わりを迎えようとしている師走に、とんでもないハプニングが起きた。
 NHK山形放送局『ニュースやまがた6時』内で突然、お天気キャスターの岡田みはる(39)が大号泣したのだ。
 数日休んだ後に番組へ復帰した岡田だが、来年3月での契約終了は確実視されている。そこで急浮上しているのが、号泣お天気お姉さんと号泣議員の合体だ。夢の共演に向けて、芸能関係者が動き出したという。

 4月からNHK山形放送局で専属お天気キャスターとして活躍していた岡田だが、12月1日に生放送の番組内で突然泣き出し、涙声で天気を伝えることができない事態となった。
 翌日からは番組を欠席し、翌週7日に「この度はご心配をおかけし、大変申し訳ありませんでした。きょうから再び気象情報を担当させていただきます。分かりやすく、役に立つ山形県の気象情報をしっかりとお送りしてまいります。引き続きよろしくお願い致します」と謝罪し、復帰した。

 号泣した原因について、NHK山形放送局は、原稿と画面に映った映像が違ったため混乱したと説明した。
 「4月からこのようなミスが何度もあり、その度に怒られていた。そのため最近はすっかり萎縮しており、またミスしたことで混乱してしまったようだ」(テレビ関係者)

 NHK関係者は「通常、お天気キャスターは1年契約。さすがにこのような騒動を起こしてしまった岡田の契約更新はないでしょう」と言うが、“転職先”に困ることはなさそうだ。
 災い転じて福と為すということか、地方局のお天気キャスターだった岡田の知名度は急上昇し、様々な芸能関係者が熱視線を送っている。

 中でも、もっとも実現させたいプランとして関係者一同が口を揃えるのは、号泣会見で昨年話題をさらった元兵庫県議の野々村竜太郎氏との共演だ。
 「2人が組めば視聴率30%越えも夢ではない。すでに複数の芸能関係者がプランをテレビ局に提示し、両者合計1000万円超のギャラの確約を取ったとか。これを元手に、岡田、野々村氏の両者にアタックを開始したそうです」(芸能プロ関係者)

 またアダルト業界も、岡田のことを放っておくはずがない。
 「岡田は元モデルでスタイルが抜群。気持ちよさに涙を流すスタイルを確立すれば、熟女界のスーパースターになれる存在です。早くも脱がせ屋たちが暗躍しています。数千万円のギャラは間違いない」(アダルトビデオ関係者)

 果たして、岡田の選ぶ道は−−。

あわせて読みたい

週刊実話の記事をもっと見る 2015年12月23日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら