吉田栄作と平子理沙のずっとくすぶっていた離婚問題

吉田栄作と平子理沙のずっとくすぶっていた離婚問題
(提供:週刊実話)

 俳優の吉田栄作(46)と、モデルの平子理沙(44)の離婚問題は、突然持ち上がったように見えるが、4年前からくすぶっていた。

 写真週刊誌に、平子と俳優の村井克行(46)の不倫旅行が報じられたことがきっかけになり、12月中旬に二人の離婚が公になった。村井は、昼夜の別なく平子のマンションに通い、平子と生活していると伝えられている。
 村井は、所属事務所を通じて「5年前からつきあっている、同棲、不倫関係であるという事実はございません」と、男女交際を否定しているが、それぞれの周囲からは平子と村井の仲の深さが伝わってきているという。

 吉田は、トレンディドラマなどで人気絶頂だった20年前の1995年に突然、芸能界を休業してアメリカへ武者修行に向かった。そのときに、ロサンゼルスで生活していた平子と出会い、97年2月の平子の誕生日にロスの教会で挙式をしている。
 しかし、その直後から二人には謎の別居生活が続いており、当然ながら不協和音が聞こえてきていた。
 そして、平子は40歳のときに発売したCD付きムック本『VEGAS』(宝島社)で、手ブラのセミヌードをセクシーショットを披露して話題になった。このときには、なぜこの時期のヌードなのか? と周囲を驚かせ、これを機に離婚のは噂でなくなっていった。

 昨年9月に、吉田はスマホのPRイベントに出席し、そのときには「妻とは電話が多い。電話では一言二言だけ。会話は会ってからすればいい」と話し、夫婦仲をアピールしていた。しかし、次のような声もある。
 「何を気にしていたのか、いままで離婚しなかったことが不思議です。もっと早く離婚していれば、村井との仲もスキャンダルにならないで済んだ」(女性週刊誌記者)

 二人にはずっと“仮面夫婦”というレッテルが付いて廻っていた。解放されたいまはどういう心境だろうか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 吉田栄作 ドラマ
  2. 吉田栄作 平子理沙
吉田栄作のプロフィールを見る
週刊実話の記事をもっと見る 2015年12月30日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

「吉田栄作 + 平子理沙」のおすすめ記事

「吉田栄作 + 平子理沙」のおすすめ記事をもっと見る

「吉田栄作 + ドラマ」のおすすめ記事

「吉田栄作 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山本耕史」のニュース

次に読みたい関連記事「山本耕史」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら