眞子さまと小室圭さん、結婚延期期限の2020年まであと2カ月

眞子さまと小室圭さん、結婚延期期限の2020年まであと2カ月
『 おめでとう眞子さま 小室圭さんとご結婚へ 』(毎日新聞出版)

 秋篠宮家の長女・眞子さまが、3年で修了予定であった大学院を“休学”しているという。ネット上では、「税金の無駄遣い」「これも全部小室圭の責任」「恋愛なんてしているから勉強が疎かになった」「秋篠宮家は姉妹そろってダメ」などのバッシングが展開されている。

 「女性自身」2019年11月12日号(光文社)が伝えたところによれば、2016年9月に国際基督教大学(ICU)大学院アーツ・サイエンス研究科博士後期過程に入学した眞子さまは、今年8月に修了予定であった。しかし、先月23日の眞子さまのお誕生日に際して行われたご近状に関する報告で、大学院を一時休学しているとの発表がされたのだ。

 同誌では、婚約者である小室圭さんとの結婚延期が原因であるとの見解を示している。というのも、宮内庁は昨年2月に眞子さまと小室圭さんの結婚延期を発表したが、11月の記者会見で紀子さまは「昨年の暮れから長女の体調が優れない」とこぼされていた。眞子さまの体調不良と小室さんとの結婚延期の時期が重なることから、小室圭さんとの結婚問題で眞子さまは体調を崩され、学業に励むことが難しかったとの見立てだ。

 前述のように、眞子さまの休学報道に対してネット上ではバッシングが続いている。眞子さまの体調不良が小室圭さんとの結婚問題にあるとするならば、確かに複数の週刊誌報道やテレビワイドショーにより、ここまで婚約者が悪者にされて、憎悪を向けられていることがショックではあるだろう。


あわせて読みたい

wezzyの記事をもっと見る 2019年11月2日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。