二宮和也と「一般女性」で思い出す、木村拓哉も結婚会見で相手の名前を言えなかった過去

 11月12日、嵐の二宮和也さんが「かねてよりお付き合いしてきた一般女性」との結婚を発表しました。ファンの反応は否定的なものも多く、TwitterのハッシュタグやWikipedia は大荒れ。もちろん二宮さんのファンだけではなく、お祭り騒ぎに便乗したいネットユーザーが荒らしている側面もあるでしょうが……。

 なぜ結婚相手の女性が元フリーアナウンサーにもかかわらず「一般女性」表記で報じられているのか、詳しくはこちらの記事を見ていただくとして、業界内の動きを観察していたアツのレポートをお届けします。19年前の木村拓哉さんの結婚発表時の囲み取材や、『news every.』の現場を疲弊させたニノファンのクレーム……てんこ盛りでどうぞ。

――――

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 あ~、ついに嵐の二宮和也くんがご結婚!  アツが第一報を耳にしたのは、友達とぺちゃくちゃおしゃべりしながら帰宅中のこと。ヤケにLINEが入るし、電話は鳴るしで「何事?」と思ってLINEを見てみたら、まさかの「ニノ、結婚するってよ!」のお知らせがっ。最初は目を疑って二度見しちゃったぐらい。

 そりゃあ予兆は十分にあったし、おめでたいことだから祝福しかないんだけど、お相手が誰の目にも明らかなのに「38歳の元フリーアナウンサー」という曖昧なものだったから、ちょっとモヤモヤしちゃったわよね。

 早速、渦中のスポーツ紙デスクに連絡してみると「23時解禁だからドタバタしてる。寝る前に知るであろうファンの阿鼻叫喚が聞こえてきそうで怖いよ。荒れるだろうな」と、原稿執筆中の皆さんも心中複雑だった様子。突然の"ご報告"だし「そりゃみんな驚いちゃうよね~」等と話しつつも忙しそうだし、早々に電話を切って解禁を待つことに。


あわせて読みたい

wezzyの記事をもっと見る 2019年11月17日のライフスタイル記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。